※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園の砂場(柵の囲いあり)には勝手に入っても大丈夫ですか?(>_<) 娘…

公園の砂場(柵の囲いあり)には勝手に入っても大丈夫ですか?(>_<)

娘も砂を食べなくなってきたので、砂場デビューしたいのですが、公園の砂場に入るのが怖くて入れません。

例えば、暗黙のルールとかあるのかな?とか、砂場が狭いので、他のママさん達が遊んでいるときに入っていいのかとか、挨拶した方がいいのかとか何から何まで分からなくて、入ることができません😭😭💦

1人目というのもあって、公園に行くのも初めてで、ドラマの見すぎかもしれないですが、ボスママがいるのかな?ってしまって、新米がズカズカ入ってきて怒られるんじゃないかなー、ブランコや滑り台も勝手に使っていいのかなとドキドキしています。

他のママさんがいると、怖いなーと思って、ついつい誰もいない公園を選んでしまうのですが、普通に遊ばせてて大丈夫なものですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってますよ(⌒-⌒; )誰のものでもないですし💦でも挨拶はしてくれる人もいるからするときもあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

質問なのですが、先日誰もいない砂場に入ろうとしたら、無人なのに砂場セットが大量に散乱していて、これは誰かのものなのか、皆でおもちゃを共有する砂場なのか分からず、トラブルになると嫌なので入らなかったのですが💦

砂場によっておもちゃが置きっぱなしのところもありますか?('')

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあります💦娘にはお友達のだから触らないでねと言ってます🤔たまにご自由にのところもありますがこのご時世なので自分のもの使ってますし💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうあるんですね!🥺
    参考になりました💛
    私も娘には触らせないようにして気をつけます💦

• 4月3日
とまと

他のママさんがいれば、こんにちはとか挨拶位はしますが公園は誰でも自由に遊べる場所ですから気にせず遊んだらいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💗
    元々児童館にはよく行っていて、そこでは顔合わせる度に、「こんにちはー!何歳ですかー!?」からの長ーい雑談が始まるのが定番なので、公園だとどの程度の挨拶すればいいんだろうと疑問で💦

正直、外では娘が何か口にしないか見ていたいので、挨拶して雑談が始まるのが嫌でついつい砂場を避けていました💦🥺

• 4月3日
  • とまと

とまと

雑談したければしてもいいと思いますけど、面倒なので私は挨拶程度です。狭い砂場でお互いに遊んでいると距離も近いし何か話さなきゃな、とか思ったりするかもしれませんけど基本子供と遊んでいるのでお互いに干渉しない空気みたいの出してますよね😅
    話したくなければ話さないし、自分が雑談したい感じなら児童館と同じ流れでもいいと思いますよ。
    特にルールとか無いと思うので。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雑談はしたくないのですが、距離が近いので、皆さんどうしてるんだろうと気になっていたので、とても参考になりました😊

• 4月3日
ママリ

うちのよくいく公園にも柵あり砂場あります!ズカズカ入っちゃって大丈夫ですよ😌🤍挨拶してる人もいないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話が広がると疲れると思いつつ、あの狭い空間で無言で入るの気まずいなーと思っていました💦
    挨拶する人いないんですねー!安心しました!
    これからズカズカ入ります😁

• 4月3日
りんママ

ボスママいないです😊✨
うちも近くの公園が同じようにお砂場で、娘も砂場大好きなので平気でずかずか行きますが、2.3歳くらいの子がスコップ貸してくれたりして本当に優しいです!!
近くにいるママさんには挨拶したり、軽く話したりするくらいですかね☺️