※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
家事・料理

育児のことではないんですが…みなさん、食費どうやって節約してますか?…

育児のことではないんですが…
みなさん、食費どうやって節約してますか???
うちはあと揚げるだけのトンカツとか買ってきて楽してしまうんですが、お肉買ってきて1から作った方がやすかったりしますか??

だいたい1ヶ月生活費いくらくらい使いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

節約して無いです!食費は外食もたまにしちゃうので6〜7万円です。
てかわたしの家の周りに(駅近なので駅前)安いスーパーなんてないです笑笑

• 26mama

26mama

節約してないですか🥺うちも出来れば節約はしたくないんですが、どうしてもお金がカツカツになってしまって…
    たまには外食も必要ですよね✌🏽
    安いスーパーないのは痛いですよね😰

• 4月3日

まだ子どもが産まれていないので、夫婦2人ですが食費2.5〜2.7万ぐらいです!
近所に野菜が安い八百屋さんがあるのでそこで買ってます☺️

• 26mama

26mama

我が家も2~3万で抑えたいです😭
    安い八百屋さんあるなんて羨ましいてです🥺

• 4月3日
ママリ🔰

…どーうなんですかね。
旦那が手作りが好きなので、そもそも比べたことがないです🤔
(旦那が作ります。笑)

お米を実家からもらえるのがかなり大きいです。
あとは、1週間分の献立と買い物リストを作ってからまとめ買いします。かなり節約になりました。

1週間に5千円で2万円とかですかね。

• 26mama

26mama

えーーー!旦那さんが作ってくれるなんて羨ましいです😢 旦那に何食べたい?と聞いてもなんでもいいって言われるので…毎日献立にも困ってます😰

1週間分の献立考えて1度買い物してみます!! ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
ココまる♡

食費のみであれば1ヶ月2万円の予算で実質1ヶ月1.5万円で収まってます🤔

野菜は季節のものを中心に安いお店があるのでそこで毎回買っていてお肉やお魚などは毎日、日中に半額シールを貼ってくれるスーパーがあるのでそこで見繕っています🙌🏻💕

• 26mama

26mama

すごいです👏 我が家1.5万円でなんでとてもじゃないですが無理です。お料理上手ですね😆

日中に半額シール貼ってくれるお店はいいですね!! うちの方は夜遅くならないと半額シールは貼ってくれず、子供がいるので、夜遅くに買い物には行くことが出来ずに…😰

• 4月3日
りんママ

我が家もあまり食費は節約とか考えずに使っていて、調味料やお米など合わせて4万円超くらいですかね🤔💦

• 26mama

26mama

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
🥨

外食週1は絶対したいので月4万円でギリギリいけるかいけないか、です💦
トンカツなどはお肉が安い時に買っておいて作った方が断然安いと思いますよ☺️意外と簡単に作れますし✨
節約は‥胸肉は安いと100g38円とかで買えますが、チキンカツにすると美味しくて我が家では大好評です✨
あとは週1で焼きそばや焼うどん・カレーなどの簡単メニューにしたり、お肉は安くないところでは買いません😂
ちょこちょこ買いではなく週1スーパーでまとめて買います🙌

• 26mama

26mama

作った方が安いですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    1週間の献立を決めてスーパー行きますか???💦

• 4月4日