※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

息子がYouTubeをやめない問題について相談です。強制的に取り上げる方法は良いのか悩んでいます。

息子がなかなかYouTubeをやめません…
この時間になったら終わりね!アイス食べ終わったら歯磨きしてねんねだからもうYouTubeおしまいね!と言うのですが、その時はうん!と聞くのに食べ終わったりするとすぐにいじりだし、ダメ!見るの!と言って返しません。取り上げたり強制的におわらせるとものすごく泣きだします…
取り上げて泣くので、じゃあほんとに次ママが終わりって言ったら返してねといい、5分後に終わりだよと伝えてもだめです。これが良くない方法なのも分かっていますが、急に取られて完全に終わりより1回取り上げてから警告して次に完全終了の方が前は効いていたのですが今はもうダメです…
強制的に取り上げていいものなのでしょうか。
いつまでも寝ず、朝起きてもすぐ見たいと言い出しますし困ってしまいました。

コメント

おむこむの母

ダメな時はダメ、見る時は見る!のメリハリをつけた方がいいかと。
ダメな時は大泣きされてもダメ!と教えた方がいいかと思いますよ。

• y..

y..

そうですよね💦ありがとうございます

• 4月3日
ゆゆゆゆ

ダメな物はダメでどれだけ
泣こうが取り上げるべきかなと思います。
泣いたら見せてくれるとすでに
分かっているので何回かに分けても
一緒だと思います😓

• y..

y..

そうなってしまってますよね💦
    ありがとうございます

• 4月3日
みぃ

スマホで見てるんですか?
うちは一時期使ってないiPadで見てたんですが、本人が触れるところにあるといつまで見てるので、見えない所に隠しました😂!
最初はあれー?ないねー?って一緒に探すふりしながら他の遊びに持ってって、今は時々見たがりますがiPadが見えないとそこまで見たがりません☺️

• y..

y..

Switchやスマホです!
    もうSwitchは隠しました笑
    確かに見えなければ見たがることも少ないかもしれません!ありがとうございます

• 4月3日

うちは1度約束したら、さっき○○したら終わりって言ったよね?だから終わりだよ!と言って思い出させます!

それでもダメな時はもう強行突破します😂
泣こうがなんだろうが約束は約束なので、関係ないです!😤笑

• y..

y..

強行突破しちゃいました!笑
    ありがとうございます!笑

• 4月3日
ママリ

テレビでクロームキャストして見てますが、何個か見せて自動再生オフにして、はい終わりだよ〜としてます😂

ウチも朝起きてからと保育園から帰宅してからとご飯中、寝る前とずっと見たがります💦

私も家事をしてる時はつい見せちゃいますが、短めのやつを選んで見せて休憩だよ〜とか言うと他のおもちゃで遊んだりしてます😿

難しいですよねYouTube😭
でも子供生まれる前とかTVも基本つけっぱなしだしそれと変わらないかな?と思ったりしてます😂

むーむー

ユーチューブは無限に見れちゃうのでユーチューブ我が家では末っ子には見せてないです😅

見せるなら見てるやつが終わったら次のが再生させないやつにしたほうがいいと思います🤔

あとテレビでしかうちは見せてないです!

はじめてのママリ🔰

私の携帯はYouTubeとか動画は見れないと教えてます😂
お父さんのしか見れないから
お父さんが帰ってきたら見せてと頼んでいますが、お風呂入るまでとか最初に自分で決めさせてます!
泣いても自分で約束したからねと無視してます😅

ゆう

私も始めはYouTubeで見せてました。
そしたら案の定、主さんと同じ状況になり、YTKidsというのがあるのを知って、タイマーがかけられて自動で終わるので終わったら自分で消すようになりました!!
いまでは愛用してます。よければ使ってみてください😊