※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にパイナップルを食べさせた経験を教えてください。保育園の献立に不安があります。

8ヶ月になる息子の離乳食についてです。
この月齢でパイナップルを食べさせたことがある方、食べてどうなったかなど、経験談をお聞きしたいです!

保育園に通い始めて、来週からタイミングを見て離乳食を保育園でも食べさせてみようとなっているのですが、中期の献立表を見ると『パイナップル』があります。
いくつか離乳食についての本や記事を見ましたが、パイナップルは繊維も多く、口腔内アレルギーを起こしやすいこともあり、大体完了期頃にあげるイメージでした。
また、アレルギーチェック表にパイナップルの項目がないため、おそらく家で食べさせたことがなくても、食べさせても問題ないと判断されている食材の扱いな気がして不安になっています。

コメント

ちゃんちゃん

食べさせてましたー!
細かく刻んで、加熱して与えてました☺️
与えた後にまだ早かったことに気づきましたが問題なかったです😊
ただ、繊維多くて面倒であまり食べさせてません。

• シオン🔰

シオン🔰

早い回答ありがとうございます🥺✨問題なくてよかった😳💦となると、園の栄養士判断だと「出しちゃえ」スタイルなのかもしれませんね…明日、直接聞いてみます!

• 4月3日