※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

妊娠中に相手が嫌いになりました。子供が相手に似ることに不安があります。愛情を持てるか不安です。同じ経験の方いますか?

嫌いな人との子を産んだ人いますか。

妊娠してから相手のことが生理的に嫌いになりました。
顔も見るのも嫌です。
もう安定期ですので下ろすとかはないです。
女の子なので相手に似る可能性が高いとのことです。
そっくりだったり、しぐさが似ていたら愛せるのでしょうか。自信がありません。すごく最低なことを言っているとわかっています。でも、彼の子と思うと嫌な気持ちになります。そんな方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが我が子が
大嫌いな元旦那に
性格も顔もそっくりです。
どこに行ってもパパに
似たんだねと声をかけられるほど。

なんなら発達障害までも
遺伝してて腹立つ時めっちゃ
ありますが、
自分の選択ミス。と思ってます😅😅
ただ、産まれてきた事に
後悔はしてません😊

  • しんまま

    しんまま

    私の大嫌いな人も少し発達障害でキレ症で怒ると手がつけられず、怒っている時の記憶がないとか、虚言癖がすごいんですけど、そういう彼の性格的なのも遺伝するのでしょうか。
    育つ環境で変わるとかはないのでしょうか。

    後悔しながら我が子を恨むことになりそうでとても怖いです。
    こんなことばかり考えてしまい、本当に最低な母親です。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虚言癖は遺伝しましたね😅
    我家の場合ですが、
    虚言すごいです🙄
    育ててる環境でいえばマシに
    なりましたが、
    やはり多少は遺伝します😣

    恨むとすれば自分の選択肢です🙌
    まだ、産まれてませんし、
    不安定な時期だからそう思うのかも
    しれませんよ😊

    考えを無くすのは無理かと
    思いますが、
    発達障害の有る子を2人
    育ててるんです。
    言い方を悪くすれば私なんて
    最悪な人生になるじゃないですか🤣
    でも私自身、そこそこ
    幸せな人生と思ってるので
    まだまだこの先良くも悪くも
    ありますよ😊
    まずは無事出産に集中しましょう😣💦

    • 4月3日
  • しんまま

    しんまま

    心強いお言葉です。ありがとうございます。
    聞いてもいいのかわからないですが、発達障害というのは、どのようなものですか?

    子どもが何歳になるまで父親の方と暮らして一緒に子育てしていたのでしょうか。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は自閉症で
    下の子は自閉症+ADHDかなあ?
    といった感じです😅

    上の子が3歳、下の子1歳でした😅
    今は違う方と再婚はしてませんし
    住まいは別ですが一緒にいます。
    父親は、発達障害を頑なに
    認めず、生活費を一年以上払わず、
    離婚に至りました。

    • 4月3日
  • しんまま

    しんまま

    ADHDということは、怒ると手がつけられなかったり、感情がコントロールできないのでしょうか。
    そのように診断されてしまったのですか??

    一人で発達障害の子供をあなたのように育ててゆく勇気がありません。本当に彼のことが嫌いでそんな彼に似て、壁中に穴を開けたり自分の思うようにならなかったらどんな手段でも使って怒って相手を困らせるような、いきなり友達を殴ったり、怒るタイミングが分からなかったり、そんな子になってしまったらどうしようかと毎日不安で眠れません。
    このようなことをダラダラ言い続けていてごめんなさい。
    どうなるかわからないですよね。頑張ります😞

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子達は落ち着きが
    ないくらいでどちらかといえば
    いじめられっ子に当たります😅
    怒ると手がつけれないタイプは
    まさに育ての環境なのか
    分別を教えてもらえなかった、
    障害があるから仕方ないと
    いった家庭だと思います😅

    息子も昔他害が有りましたが
    言い聞かせ、駄目なことは
    駄目だと教えれば
    手を出すことはなくなりました💦

    ダラダラ言っていいんですよ🙌
    私の子育ても正解ではないですし😊
    頑張らないでください。
    ただでさえ大変な育児なんですから😱
    必ず遺伝するとは限りません😊
    私の友達も旦那様が発達有りましたが
    娘さんは遺伝してませんし😣💦

    また、不安が出たら
    質問すればいいと思います😊♥️

    • 4月3日
  • しんまま

    しんまま

    ありがとうございます。
    遺伝していない人もいると知れて少し勇気が出ました。
    キレて手がつけられなくても
    放置せずちゃんと育ててゆけば良い子になるかもということですね。
    頑張ります。

    • 4月3日
  • しんまま

    しんまま

    怒って手がつけられないのを
    放置していた、甘やかしていた親だと、子供がDVや暴言、手を出すようになってしまうということなのでしょうか。遺伝はするけど、育て方によっては治せる可能性があるということでしょうか

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝はするけどそこは
    育て方で変わるとは思いますが
    一眼には言えません😣💦
    それは健常者も同じです。
    障がいは今の所遺伝と言われてますが
    虐待等は育った環境もあります😣😣

    • 4月3日
  • しんまま

    しんまま

    ありがとうございます。
    育て方で変わるかも知れないですよね。それだけで希望です。
    がんばります。。。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も検索魔になりましたが、
    今はともかく。
    産まれて2年以上、
    たたないと分からない事なので
    悩みすぎるのは身体に毒です😭

    • 4月3日
kIkI

友達が同じことで悩んでました

財布からお金を盗み
ギャンブルするクソ男で
考えただけでもムカムカする
妊娠も出産も誰にも言わず
里親や施設に入れる事も考えてたけど
産んで抱っこした時に
可愛いくて可愛いくて仕方ない
クソ男に似てる所もあるけど
自分の子だから
命がけて産んだからこそ
手離せないって言ってました
まずは、無事に産むことだけを考えた方がいいですよ😊

  • しんまま

    しんまま

    ありがとうございます。
    私も赤ちゃんを手放した方が良いのかなとも思いました。
    不安ですが頑張ります。

    • 4月4日