※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談したいです。生後1ヶ月の赤ちゃんが寝て飲んでばかりで、家にいる時間が長いです。みなさんはどのように過ごしていますか?

赤ちゃんとの過ごし方。
生後1ヶ月です。
毎日家にいてばかりで、寝て飲んでないての赤ちゃんとどう過ごしたらいいのでしょうか?
みなさんは、赤ちゃんとどのように過ごしてますか?

コメント

すーたん

ひたすら赤ちゃんの生活にあわせてだらだらしてました😅
里帰りしたので手伝える範囲の家事はやりましたが💦

• あやか

あやか

赤ちゃんに合わせて休むの大切ですよね!
    適度に家事するのも気分転換になりいいですね😊

• 4月6日
EHまま

授乳して寝かせせて、自分も寝て〜って感じで1ヶ月はだらだら一緒に休みまくってましたよ!

• あやか

あやか

参考になります!一緒に休むの大切ですよね😊

• 4月6日
おみさ

赤ちゃんの世話してる時以外はとにかくぼーっとしたり携帯いじったりしてゆっくりしてました😵‍💫💭

• あやか

あやか

参考になります!
    お世話頑張り、適度に休もうと思います😊

• 4月6日
ガブトン

はい、上の方同様、ひたすら赤ちゃんの生活ペースに合わせて過ごしてましたねー。
赤ちゃん寝てる時はお昼寝一緒にしたり、映画見たりしてダラダラしてました。笑
家事はできる分だけして、かなり手抜きしてました。

2人目となるとそうはいきませんでしたが。😭

• あやか

あやか

だらだら大切ですね笑
    適度に手を抜こうと思います😂

• 4月6日
ゆな

1ヶ月過ぎにプーさんのメリーさん買って置きました💡私が寝付きが悪いのと昼間は眠れないタイプだったので、赤ちゃん寝てる間に洗濯したり、横で動画見たり赤ちゃんの写真撮ったりゴロゴロしたりしてました。
赤ちゃんが起きてて泣いてないときは沢山話かけたり、メリーさんのメロディ歌ったり、マッサージしたり、ほんの少しうつ伏せ寝の練習したり、私が横になりなくなったら横でゴロゴロしてました😊
ゴロゴロ率が高いですね笑

• あやか

あやか

参考になります!メリーまだ買ってないので買ってみようかな...
    ゴロゴロ、大切ですね😂

• 4月6日
  • ゆな

ゆな

布団だったので横になってても赤ちゃんと戯れたりできたので、やることやったらゴロゴロでしたよ(^^)
    夕方からご飯やお風呂や夜間授乳でバタバタ頑張るから昼間のゴロゴロくらい良いですよね🤫
    天気の良い日は外の空気に慣れさせたりしてました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ息子に合わせた生活してました、息子が寝たら私も寝たり🤣

• あやか

あやか

よく寝るの大切ですね!朝によく寝てるので私も朝寝します笑

• 4月6日
ママリ

1人目の時は、赤ちゃんに合わせてました!
外には出れないのでNetflixや Huluでドラマ観たり、YouTubeで音楽聴いたり。
家事は最低限しかしてません!今も!笑
息子は生後1ヶ月半まで夜全く寝てくれず日中ぐっすり寝てたので、合わせて一緒に寝て夜起きてました🙆‍♀️

2人目となると、息子の世話もあって娘が寝てる時に一緒に昼寝出来ないので寝不足続きで死んでますが。笑

• あやか

あやか

参考になります😊
    赤ちゃんに合わせて休むの、大切ですよね!
    2人目さんになると、2人のペースに合わせないとなので大変ですね💦

• 4月6日
はるママ

寝てる間に、掃除したり、ベットで寝ないときは、ソファで抱っこして一緒に寝てました❗️😄最近夜よく寝るので、朝は、ベランダで日光浴して、散歩行ってます、抱っこ紐の練習がてら。朝方のギャン泣きで、一緒に布団で寝てたら、二人とも二度寝して、昼まで爆睡しました(笑)

• あやか

あやか

同じ月齢の方からの回答、参考になります😊
    のんびり過ごしておられてていいですね✨

• 4月11日