※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左のおっぱいからの母乳が多くて、赤ちゃんが苦しそうになっています。対策はありますか?

1ヶ月半の男の子を育てています!!
完母なのですが、私がたぶん母乳過多で
左の方が右よりよく出ます!!

特に左は咥えさせると噴水みたいに
シャーと出てくる感じで
左の方のおっぱいを飲ませると
1週間ぐらい前から授乳中に
母乳に溺れそうになる感じ、むせる、
何度もおっぱいを咥えては離す、
手をぶんぶん振りながらのけぞって怒るって
感じでなんだか苦しそうでかわいそうで
息子に対して申し訳ない気持ちです😭😭
何か対策とかないでしょうか🥺

コメント

min

私も同じ感じでした。右を飲ませてても左から結構出てきませんか⁉️
 息子もむせてたので、くわえさせる前に少し絞ってました。

  • ままり

    ままり

    右飲ませてても左からもポタポタ漏れてきます😂😂
    やっぱ少し絞る方がいいですよね!!そのままあげちゃってました😢😢

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は右も左も溺れてて、同じように怒ってました😂
対策は、飲ませる前に手で母乳パッドに絞ってました!
絞ると、触らなくても勝手にシャーシャー出てくるので、それが止まってから飲ませると機嫌よく飲んでくれました☺️
3ヶ月過ぎたくらいから母乳の出が落ち着いたのと、娘も飲み方が上手くなったみたいで溺れることはなくなりました!

  • ままり

    ままり

    やっぱ溺れる感じになりますよね😢たぶん吸う力が強くなってきて余計に母乳が一気に口の中に入ってってしまってむせてます😂😂先に絞ってから吸わせてみます!!上手く飲んでくれるようになるまで頑張ってみます😆👍

    • 4月3日