※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの団信にはいるか悩んでいます😵‍💫地方銀行3600万40年ローン夫…

住宅ローンの団信にはいるか悩んでいます😵‍💫
地方銀行3600万40年ローン夫27歳

プラスなしの死亡時のみの場合0.7%(保証料金利上乗せとして)

8疾病保障→+0.3%で金利1.0%
銀行手数料766000円を支払えば+0.1%で金利0.8%
その76万は払えなくはないです。。
何で手数料そんなに高い?と思ってしまう本音🙂

月々の返済を減らしたいのでもし入るなら手数料前払いして0.8%で借りたいとおもっています。
そもそもはいったほうがいいのか、
今日銀行提携しているほけんの窓口で説明を受けました。
他の保険屋で入るより手頃という説明は受け理解しましたが、そもそも金利たかいなあともおもうし、決めきれません。
みなさん入ってますか?この状況でみなさんならどうしますか?😵‍💫
夫の親族にガンのかたは今のところはいませんが、そんなの関係ないですよね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

金利や手数料が高いのは、収入に見合っていない借入と判断されていて(いわゆる無謀ローン)返せないんじゃないか?と思われていることや名義人の健康に問題があることがほとんどかと😅
うちは全疾病カバー対応の団信(金利0.7%)ですが、保険は入っています😊ちなみに、金利に上乗せされているので保証料はなし、事務手数料2.7万のみです。

もふもふ

団信、迷いますよね。
うちは、地方銀行35年
8大疾病&特約ガン付きで+0.3%で、金利0.72%です。
手数料というのはなかったですが、団信だけの0.42%の金利にするためには、頭金2000万が条件でした。

なので、頭金をもっと払うから金利がやすくならないかなどは交渉できると思いますよ。