※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友一家には、買い物などの手伝いをしてほしい旨と、落ち込まないように励ました内容を伝えました。

コロナにかかまたママ友一家になんて声をかけたら良いと思いますか?💦
保育園も自粛して、すごーく気をつけてられたのを知ってるからこそ、そのショックも分かって辛いです💦

幸い体調は回復傾向で、体力的によりも精神的に辛いみたいです💦

買うものあったら届けるのでいつでも頼ってほしいこと、コロナ対策していたのも、すごく頑張っていたことも知ってること、思いつめないで、落ち込まないで、誰がいつかかっても仕方ないこと、などは伝えました😣

コメント

ママリ

もう沢山気持ちを伝えられてるのでこれ以上はそっとしておいた方がいいと思います💦
あまり気にかけ過ぎても罹った方は大丈夫ありがとうくらいしかいえませんし、逆にしんどいと思います💦

ままり

我が家も全滅しました!

『大変だね〜元気出してね〜😣』とか気を遣われて慰められるよりも『今はいつ誰がなってもおかしくないよ!』ってアッサリ言ってもらえる方が私は有り難かったです😂

はじめてのママリ🔰

隔離期間大変だと思うけど手伝えることあったら言ってねー
て伝えて、
実際頼まれて2回ほど買い出し行って届けましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も、高校からの友人一家が感染し、外出不可だったので、
差し入れを持って玄関に置いて連絡いれました。
回復傾向なら、
もう時が過ぎるのを待つしかないかと😭