※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月からの予防接種、A小児科は信頼できるが遠い。B小児科は近いが先生が微妙。どちらを選ぶ?

生後2ヶ月からの予防接種!みなさんならどちらの病院を選びますか?

①A小児科
メリット→先生がかなり信頼できるし腕も良いし安心。
デメリット→家から徒歩30分。タクシー乗れば10分くらい。
いつもかーなり混み合っていて他の病気をもらいそうな気がする(でも1歳までの赤ちゃんは一応別室で待てる&予防接種は予約制)

②B小児科
メリット→家から近い。タクシー乗れば5分くらい。徒歩だと15分くらい?
わりとすいていて他の病気をもらいにくい気がする。
デメリット→先生がちょっと微妙。作業的。内科も一緒にやっているので小児科に長けているわけではない。

コメント

はじめてのママ

①がいい!        💉

はじめてのママ

②がいい!        💉

はじめてのママリ🔰

予防接種後って安静にさせてあげたいので、
大きくなって帰りが徒歩30分は可哀想かなと思いました。

診察は①
予防接種は②とか分けたらどうですかね??
結構ワクチン不足とかもあって耳鼻科や皮膚科に行くこともあったので、予防接種の病院に割とこだわりないです笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

たしかに!!終わってからベビーカーに30分も揺られてたら安静ではないですね😅

そーなんですね!予防接種の病院あまりこだわらなくてもいいのか💡😳目から鱗です!笑
    病院分けしてみようかしらーです🙋‍♀️コメントありがとうございます😊

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確に打ってもらえれば
    どこの病院でもよくて
    とにかくスケジュール通りに打てるのを最優先にしました!
    人気の小児科さんだと予約いっぱいで全然スケジュール通りに打てなくて逆にストレスでした💦

Bのような病院で予防接種受けてますが、穴場みたいで快適に予防接種打てております!笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

助産師ですが、私なら①にします。
予防接種といえど、もし強い副反応起きた時の対応とか考えちゃうし、予防接種のついでに何か聞いたりとか診てもらいたい場合もあると思うので☺️

内科って高齢者とかが多くて、小児科とはジャンル?が結構違うし、どっちの専門なんだろうって考えちゃいますね。内科だけで稼げないから小児科もやっとくか💡ってイメージです💦
なので知識も技術も小児科一本でやっていけてるクリニックと比べると劣ってると個人的には思ってます😂

うちの近くにも内科と小児科のクリニックがあって、上の子が1ヶ月の時に鼠径ヘルニアなった時に近かったからとにかく早く受診したくて、初めて受診したんですが、先生全然分かってなくて、今はできる事ないから何かあったら救急車呼んで!って言われてビックリしました!笑 

鼠径ヘルニアって子供にはよくある事例なのになんで〜?って思いました😂

あり得ないと思って、人気のクリニック行ったら、すぐに大学病院への紹介状書いてくれて、テキパキと対応してくれて、やっぱりちゃんとしてるなって思っちゃいました💦

全部が全部じゃないので、あくまで個人的なイメージです😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

そーなんですよね!副反応があったときに信頼できる先生の方が安心ですよね😭

私も、「〜科、〜科、」ってたくさん書いてある病院はあまり良くないと前テレビで見たことあるんですが、そういった理由からだったんですね😨
    ①の病院は、小児科だけしかないです。
    人気の病院はやはりそれなりの理由があって混んでるんですねー💦

専門的なことから体験談まで色々教えてくださってありがとうございました😭💖

• 4月3日