※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いているパートの契約期間途中で辞める場合、担当者か会社に連絡し、理由を伝える必要があります。要退職の意向を伝えた後に理由を話す流れが一般的です。

派遣でパートとして働いてるんですが、契約期間の途中にやめることでなにか言われますかね😣
子供が熱を出したときに早退できないのが結構キツく、やめることも視野にいれないとなと思ってます...

やめる場合って担当の人か会社に連絡するのか、どっちにすればいいんでしょうか?
やめるのを考えてることを伝えてから理由を言う感じですか?

コメント

りんりん

元派遣会社で働いていました!
先に担当者に連絡にお願いします!
その後担当者からその企業に連絡するので、、
ただ契約途中で辞めると次働きたいってなると契約途中で辞めたっていう肩書きがあるのですぐには見つかるかは分かりません(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは担当なんですね!
    ちなみに一応先月末までが契約期間だったんですけどまだ更新とかも話もなくなんですが、また会社から契約書類とか送られてくるんでしょうか?
    やめると言ったら止められることとかもあるんですかね...

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

辞めたい場合は、まずは派遣会社の担当者に
話した方が良いですよ!辞める話が決まってから、派遣元→派遣先に伝えると思います。

上の方の返信を拝見しましたが、
先月末が契約期間で、更新の話なかったのですか😳
もう4月の出勤は決まってるんですよね?

だいたいの場合は3月の半ば頃までに
契約更新の希望を聞かれると思うのですが、
自動更新?かなんなのかわかりませんが、
担当者に確認した方が良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者に言ってみます!
    なかなかすぐにわかりました。とはならないですよね💦
    契約書の雇用期間は4年の3月31日までになってて、4月はもう出勤してます!
    契約が1年単位みたいなんですが、働き始めたのは6月なのでどうなってるのかなと...
    更新の件、また聞いてみます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣私の周りで契約期間の途中で辞めた人は、派遣先でのパワハラと、自分の体調不良(妊娠)でした。
    難しいかもしれないですけど、すんなり辞められたらいいですね🥲🙏

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    ありがとうございます🙇

• 4月5日