※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家事・料理

みなさん、玉ねぎの皮ってどうしてますか?^ - ^私は今まで捨てていたの…

みなさん、玉ねぎの皮ってどうしてますか?^ - ^
私は今まで捨てていたのですが、
祖母に、皮捨てたらダメと言われ皮を乾燥させて
お茶パックにいれて皮茶にしなさいと、
かぜ、ウイルス予防になるからと言われて子供らに、
飲ませてます^^
今日同じ様な内容テレビの番組で見て納得しました^ - ^
疲労回復、胃を守る、血管に良い、かぜ、ウイルス予防など、
栄養が良く春風邪に良いと^^
新玉ねぎをレンジで温めて食べるとトロトロになり
甘みが出るから、そのまま栄養取れると^ - ^
子供は、すぐ体調変動があるので、
これから、取り入れて行こうと思ってます^ - ^
たまねぎも生を空気に30分さらすと辛みが飛ぶらしいです^ - ^

コメント

deleted user

普通に生ゴミに捨てています!

皮茶初めて知りました!
味は美味しいのでしょうか?
お茶に入れるんですか?

ウイルス予防になるなら取り入れてみたいです✨

  • 年子ママ

    年子ママ

    味は、ほんのり玉ねぎの味するかな?ぐらいでしたが、
    子供らは、ゴクゴク飲んでくれて
    保育園の水筒に入れて飲ませてます^^
    弱火で、パック1つゆっくり煮出すだけみたいです^^

    • 4月3日
むーむー

そのまま捨ててます😅めんどくさいのと麦茶の方がいいので(^^)

deleted user

花粉症にも効くらしいですよね?!

お茶の出し方知らなかったので、ありがとうございます✨

否定派の方は、なぜコメントするのでしょうかね😂

  • 年子ママ

    年子ママ

    いえいえ^^
    私も花粉症です^ - ^
    花粉症や生活習慣病にも効くみたいです^^

    • 4月3日
スポンジ

高血圧にも良いんですよね〜
上司がよく飲んでました笑