※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

旦那が出産祝いで飲み会に行くのはありだと思います。コロナで今は難しいかもしれませんが、2人の子どもが生まれたお祝いは大切だと思います。

よく出産祝いで旦那が飲み会に行き、旦那が出産したわけじゃないのにとかを見かけるのですが私は全然ありだと思うんですよね🤔
別に旦那が産んだわけではないけれど、2人の子どもが生まれたわけだし、お祝いされるのは全然良いと思います☺️
今時期はコロナでそういう会はないと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

コメント

わたしも全然ありです☺️むしろありがたいなっておもいます☺️

• na

na

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね!!
    私もわざわざ飲み会開いてくださってありがたいと思ってしまいます✨

• 4月3日

退会ユーザー

そんなことまでぐちぐちいう奥さんにはなりたくないです🥲

• 4月3日

私も旦那さんがそれで嬉しいのなら出産祝いの飲みありだと思います!
ただ、それがママの体調や都合を考えずに、連日飲み会とか休日昼間から夜遅くまで呼び出してとかだとちょっとなってなると思います💦

• na

na

たしかにそれはそうですね💦
    連日だと困りますけど、1日だけだとわざわざお祝いしてくださってありがとうございますって思ってしまいます😂

• 4月3日
じゃむ

お祝いしてくれる相手側の気持ちは嬉しいけど、だったら飲み会じゃなくて何か品物をくれって思っちゃいます🤣
特に1人目の子どもだった場合、てんやわんやでこちらも余裕のない育児が始まったばかりなのに、旦那を飲みに誘うのはあまり快く思えません。
子供がいなかったり、独身の方は『おめでとう!飲み行こう!お祝いするよ!』って発想になることが多い気がします。
子持ちの人は『何贈ろうかな?』って発想になることが多い気がします。
うちの旦那も、知り合いが子供できたらプレゼントを探してましたよ!コロナの前でも!

• na

na

たしかに何か物の方が夫婦で喜べますよね!
    旦那は仕事で朝早くて帰りも少し遅いためほぼワンオペ状態なので慣れてしまい飲み会ぐらいいいかなと思うのでしょうかね🤔私の職場もコロナ流行る前までは何かお祝い事あると飲み会を開いてみんなで祝っていたのでお祝い=飲み会が印象にあって😅💦
    旦那さんはプレゼントでお祝いしていて良いですね✨

• 4月3日
りこママ

多分ですが、出産祝いという名前を付けられた飲み会なだけで、普段の飲み会となんら変わりないからだと思います😂
私は出産祝いでの飲み会は聞いたことないですが😃💦

• na

na

なるほどですね🤔旦那の会社は年末ぐらいしか飲み会はないのでそう思うだけで一般的には普段の飲み会のノリなんですかね😂

• 4月3日
とたまま

私も全然ありです🙆‍♀️✨

私の主人は仲良い仲間の中で1番に子供ができたので、周りにとっても新鮮だったのかな??
久しぶりに会ったということもあって、飲み会で盛り上がってその場で目星つけてたベビーカーポチッと買ってくれました🤣笑

男の祝い方っていうんですかね?
よっしゃおめでとーっ!パパファイトー!みたいな?😂

周りから好かれてる人なんだなぁってなんか私まで嬉しい気持ちでした☺️❤︎

• na

na

わかります!!
    男の祝い方って感じですよね!
    わざわざ集まってお祝いしてくれてありがとうございます☺️と思って嬉しくなりますよね💕

• 4月3日
ma

わたしも全然賛成派です🙋‍♀️
逆に嬉しいですよね❤️
わたしも一緒に行けたら最高ですけど、そんなことは出来ず残念ですが😂😂

• na

na

嬉しいです💕
    本当それですよね😂
    一緒に行けると嬉しいですけど、わざわざ飲み会開いてお祝いしてくれるのは感謝ですよね🥺

• 4月3日
はじめてのママリ

私はむしろ行っておいでってタイプなので 飲み会とか行かないでって言う人の気持ちが全然分からないです😮‍💨(コロナは置いといて)
祝ってもらえてありがたいなって素直に思います!

• na

na

わかります!私も行っておいで!ってタイプです!
    コロナがなければ楽しんでおいで〜!ってお見送りできますよね☺️
    ありがたいですよね😭💕

• 4月3日
小豆の母🔰

まぁ、旦那様が信用…とゆうか飲み潰れてストレス与えてきたりする旦那だとそんな
祝い方辞めてほしいと思っちゃいますね🤷‍♀️笑
旦那様次第じゃないでしょうか?

普段から飲みに行って、出産を言い訳にまた飲みに行くってなるのが嫌と言うか。
私もワンオペは平気ですし止めたことはないですが
酔っ払って迷惑かけ続けてくる旦那が飲みに行くって言うとうんざりしています😂笑

• na

na

なるほどですね💦
    そういう旦那様もいますもんね😱
    酔っ払って迷惑かけてくる旦那は嫌ですね💦
    旦那様次第ということですね!納得です💡

• 4月4日