※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

去年の8月から旦那は単身赴任してました。車で3時間の距離です。そして…

去年の8月から旦那は単身赴任してました。
車で3時間の距離です。
そして長男の中学校に上がるタイミングで単身赴任先に私と子供たちも引越してきました。1週間前です。
そしてまったく知り合いもいない知らない土地です。

引越してたからも旦那は繁忙期なので寝に帰ってくる程度です。
一日中子供3人と居て1人の時間もなく頼れる人も居なく淋しくて。

旦那にすごく孤独を感じる、淋しいって勇気を振り絞り言ったんですがそれがすごく重たかったみたいでキレられました。
なにそれ?ダルっですって…。
夫婦ってなんだろう?
ウチはあんたの為にこっちに引越してきたのにそれかよ。子供達も環境変わらせて。
こんなんだったら仕事も辞めないで保育園も辞めず引っ越さなければよかったと後悔です😭
ただ寄り添ってほしいだけなのに。
旦那はそれからソファーで寝て仕事から帰ってきても顔も合わさない生活してます。
引越してきたばっかりでお金ないけど今すぐにでも離婚したいです。
もうヤダ……。

コメント

より

帯同するにしても、単身赴任するにしても、子どもには大なり小なり負担がありますよね💦旦那様も繁忙期で余裕がなかったにせよ、もう少し寄り添ってほしかったですよね。

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    そうなんです😭繁忙期で忙しいのはわかるけど寄り添ってほしいだけなのに💦夫婦って支え合うもんじゃないのかなぁって思うんです‼︎
    繁忙期で忙しいから引越しの荷解きも全部したし旦那は帰ってきてご飯食べてすぐ寝れるように準備したり尽くしてたのになぁって思っちゃいます😔

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で何度か引っ越してます。
家族しか話す人もいなく、唯一の大人の旦那さんが話を聞いてくれないってつらいですよね。こっちは、仕事も友達も全部捨てて、ついてきてるんだよ!!って何度も喧嘩しました。でも旦那は逃げるだけです。私も最初の転勤では数年泣いて暮らしました。子育て鬱にもなっていたと思います。
そのうち、同じ転勤族のママとお友達になって話したら同じことを言ってました。
うちも今回の転勤は、上の子が中学に上がるタイミングでしたのですが、子供達も全く知らない人達の中、慣れるまで大変そうでした💦
子供も頑張ってるから自分も頑張らなきゃと思いました。
その土地の美味しいものや、デパート、公園を開拓して子供達と楽しむしかないですよね😱
うちは、旦那は毎回頼りにならないので、子供と楽しくできること見つけて暮らすようにしてます。じゃないと毎回イライラしますもんね🥲

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    まったく同じ事考えました‼︎
    仕事も友達も全部捨ててついてきてるのにこの有様⁇って思います😭
    ウチと一緒で旦那さん逃げるだけだったんですね😥なんで逃げるん⁇向き合って寄り添ってよ‼︎って思いますよね😭
    その時離婚が頭によぎることはなかったですか?
    やっぱあまり期待しない方がイライラもしないのか…。
    だけど旦那はその話から今日で2日目ですがまったく連絡もなく顔も合わせてないので旦那の中でそれが答えなのかなぁって思っちゃいます💦

• 4月3日