※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳前からいくつかの言葉を話していたが、最近は言葉が出にくく、心配している。発達について相談したいです。

言葉が出来ません💦たまにママを真似して言うくらいです。
おむつのときごろんしてっていうと 出来たりはしますが、他はちょうだいとか くらいで‥‥
1歳前からいただきます、拍手、バイバイとかはしてました。今は気分によってしないときが殆どですが‥‥
発達心配です🥺🥺💦

コメント

ma☆

娘もその頃全然でしたー😅
3歳過ぎてやっと他人の方が娘の言葉を理解出来る、くらいになりました😂

Elly🔰

そんな感じでしたよ☺️
1歳半過ぎて少し単語の数がふえて、1歳9ヶ月の検診でも特に指摘は受けず

今はもうなんか色々言ってます🤣
ずっと喋ってるので、ちょっと静かにして欲しいなって思う時もあります。
家族は聞き取れるものも聞き取れないものもいっぱい喋ってます
あと大人の口癖とか真似するようになって、しまったなーって思ってます😇😇

ぷく

息子もそんな感じでした!
コロナ遅れて1歳9ヶ月で1歳半健診してますが、意味ある単語は3つだけでした!

でも、こちらの言ってること理解してると言う事で(ゴミ箱ぽいして、ないない(お片付け)してなど)様子見になりました!2歳半過ぎて簡単な2語文が出て今爆発期ってやつなのかすごい話してくれます!
家族以外聞き取れない物もありますが( ̄▽ ̄;)