※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

39週6日で検診予定。自然陣痛待ちたいが誘発の影響や費用、経験者の意見知りたい。

39w6dになりました!
明日の予定日に検診に行き、羊水や胎盤、NSTの状況を見て自然陣痛をまつか誘発をするかを決めると言われました。

できれば自然陣痛を待ちたいですが、誘発などはなにか違ったり、身体に影響はあるのでしょうか?

誘発分娩とはどんな風な流れで出産になるのかわからないので不安です。

費用もやはりかわってくるのでしょうか?

経験した方いたら教えてください(;ω;)

コメント

体に影響はないですよ。
私は前日夜にラミナリア入れて子宮口拡げ、当日の朝6時半から点滴での投与開始でした。
お薬使ってもいきなり痛みが来るわけではないです。量も進みを見ながら徐々に増やしていくので、陣痛もだんだん強くなって来ました!

退会ユーザー

費用はお薬使うのでその分と、前日から入院や処置したのでその分が高くなりました!

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

そうなんですね!
    陣痛を起こすと言われたのでこわくって😞
    友だちからも誘発より自然がいいよねー!って言われてしまい落ち込んでました(;ω;)

• 11月11日

退会ユーザー

自然の方が確かにお金の面ではィィですけど、赤ちゃんのための選択なら何が良い悪いはないと思いますよ(*^^*)

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

そうですよね!
    お金よりベビの方が大切です✨
    なんか自信持てました!!

• 11月11日

退会ユーザー

ギリギリまで自然陣痛待ってましたが来ず(笑)生まれてすぐに娘は呼吸器が必要だったので、新生児科のスタッフの多い昼間に生まれるようにってことで誘発になりました。もしくは帝王切開と言われましたが、娘も頑張ってくれてお産が進み、ギリギリ夕方生まれると言う思い出深いお産でしたね(*^^*)

もうすぐですね❤️
    どちらにしても安産でありますように…✨✨お祈りしてます( •̀∀•́ )✧

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

わたしも自然陣痛を待ちたいですが、子どもにとって1番いい方がいいですよね😍

まちちゃんはんのべびたんはとてもいい子ですね💓無事産まれたこと羨ましく思います!!
    わたしも頑張ります💪💥ありがとうございます!!

• 11月11日
betsuko

誘発分娩でした!
私の場合は、2日入院(平日)して、バルーンいれてから点滴で促進剤うちました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
体に影響はあるのか、私も無知のまま入院したのでよくわからないのですが、私は熱出ましたよ⤵︎途中で赤ちゃんの心拍も上がってしまい、抗生剤なども使いました😰💦私が熱出したからなのかよく分からないですが、産まれてきた娘も少し熱っぽかったです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
でも、母子ともに健康でした!
病院でやるんだし、先生もいるからなにかあったらすぐ駆けつけてきてくれるので、きっと大丈夫です✨

費用は、42万ぬかすと+8万でした!
(平日の昼間に産まれました👶)これが夜だったらもう少し値段高くなったりするかもしれませんが、保険きくのでめちゃくちゃ高くはならないと思います(´・ω・`)
費用については、分娩予定の産院できくのがいちばんだと思います✨

• えりっつ

えりっつ

流れや費用のわかりやすい説明ありがとうございます♡

もしよかったら、誘発分娩になった理由きいてもいいですか?

• 11月11日
  • betsuko

betsuko

私は予定日超過で産まれる気配なかったので、41wちょうどに入院して誘発分娩になりました🎵

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

同じですね!
    どうすれば自然陣痛が来るのか、わからないまま今日になりました笑
    ウォーキングやスクワット、ラズベリーリーフティー、オロナミンC、焼き肉…
    色々試したのに( ´д`ll)笑

• 11月11日
  • betsuko

betsuko

私もです~😰💦なんにも意味なかったです(笑)もう最後は諦めて入院までのんびりマタニティライフ楽しもうって思って過ごしました🎵
    きっと、えりっつさんのお腹の中の居心地が良いんですよ💓

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

わたし、北海道なんですがほぼ毎日5キロくらい歩きました!雪だったり極寒なのに…笑
    病院の先生は歩け!歩け!と言うばかり。寒いよ!とイラつきながら歩きましたw歩けというが身体を冷やすなとか矛盾!!ってさらにイライラしました( ´д`ll)笑

そうですね✨前向きに考えて、最後のマタニティライフ楽しむことにします😍💓笑

なんか、とても心が落ち着きました😊

• 11月11日
  • betsuko

betsuko

雪道の中5キロ😲💦
    すごいー頑張ってますね✨先生は動け動けうるさいですよね(笑)私30分くらいしか歩いてませんでした😥
    助産師さんは、運動よりおっぱいマッサージがいいって言ってましたよ💓

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

吹雪いたり寒くてたまらんときはこもってましたけどね😂💦
    おっぱいマッサージですか!
    最後のあがきでやってみようかな💡笑

ありがとうございます💓

• 11月11日
MaaaaaM

一人目誘発でした!
私の場合は特別違いは感じなかったですが、自然分娩も味わった結果痛みだけはやはり体が慣れないうちに強いのが来たな…という感じです💦
怖がらせてしまい申し訳ないですが😓

• えりっつ

えりっつ

自然陣痛はどんどんって感じなんですね!
    お二人目、三人目は自然陣痛でしたか?
    わたし友だちや義親に自然陣痛がいいよねって言われたばかりで落ち込んでしまい(;ω;)
    誘発分娩が悪いことではないですよね?!💦

• 11月11日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

悪い事ではないですよ☺ただお薬だからって気になり方はいらっしゃるみたいです😓
    自然は徐々に来るので体は慣れて来たように思います😰ちなみに二人目は自然陣痛、3人目は帝王切開でした💦

• 11月11日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

あと、費用は日数次第だと思います💦私はそんなに高くなったように感じはなかったです💦

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

勉強になります!!
    わたしも3人欲しいので頑張ります!

• 11月11日
ママ

私が自然分娩でしたが産後入院中に話したママが誘発で産んでました。
費用は、誘発の前日から入院してたため一泊分の入院費と使った薬の分で、1、2万だったかな、少し私よりかかってましたよ><

• えりっつ

えりっつ

なるほど!
    そんなに高額になるわけではなさそうですね!
    調べると30万くらいだったというのもみて驚いてしましました( ´д`ll)

• 11月11日
  • ママ

ママ

入院費とかが病院によって違うので、病院が基本的には42万+いくらかかるのか確認して、それよりいくらかはプラスになると思えば大丈夫だと思いますよ〜*

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

+10万円以内でおさまると言われてました!
    そんな大きく変わらなさそうで安心です(*^^*)

• 11月11日
  • ママ

ママ

じゃあ私の病院と同じくらいですね!
    +10万見ておいてくださいって言われてたけど自然分娩で+6万、誘発した人は7、8万でした*

• 11月11日
  • えりっつ

えりっつ

はい!安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 11月11日

一人目が誘発で、二人目が自然でした(*´∇`*)
誘発は陣痛を促進するものなので身体に影響はないですよ♪

私の場合流れとしては、一日目午後から入院しすぐに風船のようなバルーンを下から入れました(^^)
次の日の朝から点滴で投与してもらったらすぐ陣痛のような痛みがつき、昼には産まれました!
入院などしたので、料金もそのぶんアップしてました!!

• えりっつ

えりっつ

よかったです!!
    できれば自然陣痛を待ちたかったのですが…

点滴をするとすぐ産まれるんですねヽ(゚∀゚)ノ
    早くベビに会いたいです!

• 11月11日
ともちゃん丸

もう少しですね^ ^
私も40w5dの時に誘発剤使って出産しました。
私の場合は当日の朝に入院して病室で薬の内服(1時間ごとに内服する)を開始しましたが、赤ちゃんの心拍が一瞬低下したため点滴に変更になり、その後あれよあれよと陣痛がきて夕方には赤ちゃんとご対面できましたよ!誘発剤は痛いらしいと聞いてましたが、誘発剤の出産しかしてないので自然な陣痛とどうなのか(笑)
料金は窓口に9万ほど払いました。ちなみに全部個室の病院です^ ^

• えりっつ

えりっつ

もう少しですが前駆陣痛程度しかなく、誘発になりそうです😂自然分娩が良くて色々したのですが…涙

陣痛は起こすけど、出産は普通に分娩ですものね!!

• 11月11日