※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食で卵や乳製品は使われていないようですが、市販のハムやカニカマには卵白が含まれていることがあります。卵を使っていないハムがあるかどうか知りたいですか?

保育園の給食について
保育園では卵、乳を使ったものは出ないみたいですが、食材チェックリストにハムやカニカマ、ボーロなど書いてあります。市販のハムやカニカマの原材料みるとどれも卵白が含まれていて。卵を使っていないハムなどあるのでしょうか?

コメント

なかなか少ないですが、ハムもカニカマも卵なしは存在してます!ハムは生協で、カニカマは近所のスーパーのプライベートブランドで買ったことがあります!ボーロは…卵黄ボーロならほぼ卵白は入っていないかと思いますが、完全にゼロではないみたいなこと書いてあった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ボーロでブツブツでたとかって聞いたことあってなんだか怖くてあげてないです💦
    ありがとうございます😊

• 4月3日