※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん。
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が牛乳を飲まないので、手軽に飲ませる方法を知りたいです。二口で卵焼きやスープに混ぜているけど、他にいい方法はありますか?

こんにちは!
一歳一ヶ月の息子なのですが、牛乳がきらいで飲んでくれません(>_<)よく飲んでも二口がいいところで卵焼きに混ぜたりスープに混ぜたりしてるのですが、もっと手軽に飲ませる方法ありますか?

コメント

ちょちょん

幼児優良牛乳もだめですか?
大人の牛乳は嫌がるけど、これならうちの子も飲みますよ( ¨̮ )

• きーさん。

きーさん。

大人のやつでしか試してないです(>_<)今日買いにいってみます!(^^)

• 11月11日
ゆーたん、

シチューやバナナと牛乳をミキサーでガーして飲ませるのはどうですか(*^^*)?

• きーさん。

きーさん。

なるほど!ミックスジュースみたいな感じですね!( ´∀`)
    ミキサー使うのもありですね!(*≧∀≦*)

• 11月11日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちは、いちごをミキサーでガーしていちごミルクとかも飲ませてました(*^^*)
    ごくごく飲んでましたよ\(^o^)/
    ぜひ試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 11月11日
  • きーさん。

きーさん。

いちごですね!ミキサーの存在忘れてました!笑
    バナナならあるので明日のおやつの時間にあげてみます(*´∀`)♪

• 11月11日
イトちゃん。

うちも最初は果物を潰して混ぜて飲ませててました(*⁰▿⁰*)
でも、どうしても嫌いな子も居るみたいで。
えづいたり、嫌がるなら無理しなくても良いと思いますよ(>人<;)

• きーさん。

きーさん。

えずいたりまではないですが、かなり嫌がります(>_<)
    ヨーグルトは食べるんですけどね( ノД`)…
    くだもの作戦ですね(*´∀`)♪

• 11月11日
とろサーモン

うちの子も最初牛乳単独では飲まなかったです。でも他の方法(料理に入れる)で飲んでくれるなら様子見て良いのではないでしょうか(o^^o)
幼稚園や保育園に行くようになったら周りが飲んでるから一緒に飲むようになったり、急に牛乳を飲むようになったりしますよ〜!

• きーさん。

きーさん。

ごまかしまくってます!笑
    いろいろ試してだめなら待つしかないですね(;´_ゝ`)

• 11月11日
ママたん

うちも飲みません。
保育園で皆さん飲んでますがそれを見てもうちは飲みません(笑)
保育園で相談しましたがチーズとか魚とかで栄養取れてると思うので無理には大丈夫みたいですよ^ ^今は飲むこと食べる事が楽しいのが一番らしいので無理強いすることないみたいです。

• きーさん。

きーさん。

そうなんですね(>_<)
    チーズもあげてみたんですけど、あんまり好きじゃないみたいです!魚と野菜は好きみたいなのでそっちで栄養とってもらってます( ´∀`)
    飲んだらラッキーくらいに思うしかないですね\(^^)/

• 11月11日