※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の2ヶ月の赤ちゃん、乳首サイズで悩んでいます。どちらの乳首が適しているでしょうか?

母乳実感 乳首のサイズについて

生後2ヶ月、ミルク寄りの混合で育てています。
100mlをSSだと10分程、Sだと6分程で飲みきります。

どちらの乳首で飲ませるのが正解ですかね?

いいね♡で回答お願いします!
コメントして頂いても結構です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

SSの乳首で飲ませる!

はじめてのママリ🔰

Sの乳首で飲ませる!

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!😳
生後2ヶ月、ミルク寄りの混合、Sで6分程、SSで10分程です!!

元々は乳首のパッケージに記載の通り、生後1ヶ月からSを使ってましたが、先日保健師さんからアドバイス頂きSSに戻しました!

●6分は早い。10分〜15分を目安に。
●大人が良く噛んでご飯食べると満足感を得られるのと同じで、ミルクもゆっくり飲ませて満足感を与えてあげて。
●以前使ってたSSの乳首はゴムが伸びてる可能性もあるから、できれば新品がいいよ。

とのことでした🙌🏻✨

ちなみに、新品買わずに使いまわしてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!同じ過ぎてビックリです🤣

なるほど〜✨情報共有ありがたいです😭ここで質問して良かったです❣️
    SSで当分よさそうですね〜😊
    ただ、すごい勢いでガブ飲みするので、母乳実感より飲みにくいと言われる哺乳瓶(母乳相談室など)に替えた方がいいのか悩み中です。。

うちも哺乳瓶に付いてたSSをずっと使い続けています笑

• 4月3日