※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
ココロ・悩み

子どもが怖いと感じたら、親の行動が虐待になるかどうか心配です。旦那が子どもに暴力を振るい、子どもが家を出たいと言っています。この状況でどこまでが許容されるのでしょうか。

虐待ってどこから?
子どもが親を怖いと思ったら?
今日子どもが旦那に怒られて、駄菓子のゼリーを箱ごとバァっと投げつけられました。
子どもはパパがいるから嫌だと家を出たいようです。

怖いパパ。いったいどこまで許されるのでしょう?

コメント

それも虐待にはなります。
旦那さんはものに当たったりよくあるんですか?

• yast

yast

物に当たることはそんなにないですが、急激に怒ります。

• 4月3日

退会ユーザー

感情的に怒っちゃうタイプなんですね😣💦
    お子さんがそこまで言うならお子さんにとっては許せないんでしょうね。
    子供からすると大きな男性に感情的に怒られるのはかなり恐怖ですし、かなりのストレスがかかる事です。
    それが続くことで性格がねじ曲がったり、自己肯定感がかなり下がったり、ビクビクするようになったり…そんなレベルのストレスです。
    私は感情的に怒る以外に手を出す物に当たってた父がいますが、トラウマになってます💦(子供の為ではなく自分の機嫌でやってたので)
    結構影響大きいのでそのままはお子さんに良くないと思います。

• 4月3日
  • yast

yast

そうですね。
    本人は威圧的態度を取ってるということがわかっていないのかと思います。強いのが父。そういうものだと…
    フォローできるようにしていきます。

• 4月3日

退会ユーザー

フォローもですが、旦那さん自身が変わらないと…です。
    フォローは大切ですがそれだけではカバーしきれないと思います。
    フォローしてくれたところで家が安心できる場所にはなりませんし、子供を守る姿勢にならないと主さんの信用も失われていくと思います。
    まずは話し合われた方がいいかなと💭
    うちは家庭崩壊してましたし今のうちに修正しないと徐々に崩れていきますよ😔💦

• 4月3日
さあママ

自分の父親ですが、怒ると物に当たる、叫ぶ人で、早く死んでくれって思った時もありましたよ🔅今は大分落ち着きましたけど🔅

多分、人はそう変わらないので、いつか子供さんが大きくなった時に旦那さんとやり合う気します🔅

フォローがあるなら、まだマシとは思いますが、嫌いなのは嫌いだと思いますね🔅

• yast

yast

そうですよね。
    気をつけてみていきます。

• 4月3日