※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供にマミーポコのパンツMサイズを使っています。メリーズから変えた理由は、消耗が激しく値段が高いため。マミーポコは使い勝手がよく、続ける予定です。他のママはどのオムツを使っているか、購入先も気になっています。

オムツのパンツMサイズをお使いの方(*^ω^*)

ただいま2歳と1歳の子供たちにマミーポコのパンツMサイズを使っています。

1人目の時から産院でメリーズを使っていたたため、我が家は最近までずっとメリーズでした。

が、2人一緒のサイズになると、消耗が激しく💦

しかも、メリーズはそこそこ値段がお高く、赤ちゃん本舗で大量にまとめ買いし、単価だけでも安くしようと思いながら買いますが、オムツ代がすぐに吹っ飛びます😭

そのため、この際メーカーを変えてみようと少し安いマミーポコに変更しました。

マミーポコは、オシッコサインが分かりにくいけど、使い勝手は気に入ったので、継続しようと考えてます🍀✨

ママリのお母さん方は、どのメーカーのオムツをお使いですか?

またオムツの購入先はどこが一番多いですか?

ふと、気になったので質問させていただきました🍁✨

コメント

やんちゃな女・男の子のママ

うちも1歳すぎてからは、マミーポコにしました😊それまでは肌の事を考え、パンパース・メリーズ・グーンの中から安売りしてる時に買ってます✨

クスリのアオキで安売りかつポイント3倍・5倍の時にまとめ買ってます😄

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりすみません💦

グーンだけ使ったことがないのですが、見た感じだと…ムーニーに似ているのでしょうか😀⁈

• 11月12日
さるあた

うちもマミーポコ使ってます。
我が家は全員マミーポコです。

マミーポコが一番安いので。

ドラッグストアか赤ちゃん本舗で買ってます。

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりすみません💦

やはり、マミーポコは家計の味方ですよね!
    今は週に1.5〜2個のペースで消費中です💦

近所のドラックストアが今のところ一番安く売っているので助かります😭✨

• 11月12日
  • さるあた

さるあた

どのメーカーでもおむつトラブルがなかったので、だったら一番安いマミーポコでって感じです。

マミーポコになる前はずっとグーン使ってて、久々に使ったら被れちゃいました…

私のとこも今のところ近所のドラッグストアが一番安いです。
    テープも使ってて、ドラッグストアにしかなかったりするので。

• 11月12日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

オムツトラブルは幸い、我が家もなく助かっています😭✨

テープタイプは同サイズよりも枚数が多いので、2人目のときはギリギリまでテープで粘ってましたw💦💦

• 11月12日
  • さるあた

さるあた

テープの方が安いので、息子はギリギリまでテープで粘ります(笑)
    まだ、何とか替えれるので。

• 11月12日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

お気持ち、よく分かりますw✨
    暴れん坊の子供とのオムツ交換は毎回真剣勝負です(^ω^)✨
    パンツの誘惑にまけず…w
    私もギリギリまでテープで粘りましたっw( ̄▽ ̄)

• 11月12日
  • さるあた

さるあた

夜だけはパンツにしてます。
    朝起きると漏れてるこどがあったのでパンツ試したら漏れなかったので。
    はいはい用のを使ってて小さくなってきたので早く使いきるために昼間もたまに使ってます(笑)

• 11月12日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

オムツの繰り越しは予定がない限りできませんもんねw💦✨早めに使い切り、ですね💡

夜に漏らされたら子供に申し訳ないことしたな〜ってなりますよね😭
    うちも夜は実はメリーズパンツにした方がいいのかな〜とたまに考えます💦
    オシッコの量が増えたら再検討かな^_^💦

• 11月12日
ちび

メリーズ使ってます(^-^)
娘は大きめちゃんなので一度マミーポコ使ってみたんですけど、Lでも娘には小さくて(>_<)
メリーズのLが一番サイズが合うのでちょっと高めだけどメリーズにしてます(*^ω^*)
いつも赤ちゃん本舗で箱買いしてます(^-^)
1ヶ月に1箱買えば全然足りるのでちょっと安くなってるときか、ポイントがめっちゃつく日に買ってます!

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    遅くなりすみません💦

メリーズは最近ゴムの伸びがリニューアルして履かせ易くなりましたよね😄

赤ちゃん本舗だと、プラスポイント100プレゼントとなると、思わず買ってしまいます😂

• 11月12日
やんちゃな女・男の子のママ

ムニーとGenkiも使った事ありまずが、グーンはムニーと似てますね😊Genki は他のと比べて大きい気がします✨

• ☆つくね☆

☆つくね☆

Genkiは大きめなんですね💡💡
    うちはどちらかというと小柄な方なのかもしれませんが…💦
    もう大丈夫だろうと以前Lサイズのテープを使ったらゆるウンチが毎日漏れる悲劇になりました😭

サイズ選びって本当に大切だと身をもって知りました〜💦✨

• 11月12日