※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母にズボンやベストのことで悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

昨日、義母に「入園式で買ったって言ってたズボン見せて」と言われ、見せたところ、「こういうのが高島屋に売ってたけど、どう?」と写真をたくさん見せられました。
私は、入園式用だともったいないので、夏でも履ける黒のズボンを西松屋で買いました。一応、入園式などで使えるズボンという形で売っていました。

義母は何かとこだわりがあって、
入園式の日は暖かいので下にTシャツを着せて、ワイシャツ一枚で行こうと思っているのですが、「ベスト着た方がいいよねー、今から見に行く?」など、どうしてもベストを着せたいようで。
でも私は断りました。ベストこそこれからの季節着なそうなので。

私の買ったズボンがいけなかったんですかね、
ベストを着せないのってそんなにダメなんですかね、
ズボンは、実母と何件も店を回って探しました。

すごく悲しくて、ムカつきました。

コメント

ベストとかフォーマル系の服ってあんまり出番ないし、ましてやそれが小さい子供だと1着買っとけばいざって時使えるから!!ってもんでもないので、
私も主さん派ですね😂💦

私は入園式終わりましたがフォーマルっぽく見える黒のワンピースに西松屋のボレロカーディガンでかなり安上がりでした🙄笑

年配の方はキッチリした場所にはキッチリした物を着るべき!!って考えの人は居るので、
義母さんはそういう人なんですかね。
よく捉えるなら孫と主さんがその場で浮かないように、悪気ではたくてただお節介なのだと思いますよ😅

単純に価値観の違いがぶつかってるだけで、
主さんが悪いわけではないと思いますが、
一生懸命選んだのに横から言われるのは嫌ですね😣💦

とんちんかん

下の子もうすぐ入園式です
うちもシャツでベストなしの予定です😊

上の子も1歳で入園式ありましたが
ベスト着てる子もいたし着てない子もいましたよ🌟

義母さんは、ブランドものとかがお好きなんですかね😅
お気になさらなくて大丈夫ですよ
ママがいいなと思うもので晴れの日迎えましょう🌸

さとぽよ。

お義母さん好みじゃなかったからでしょうね 😢
しかし、余計なお世話ですよね😅
大変でしたね。。
お疲れ様でした😖

はな

自分で買うならその後も使えるの買いたいですよね!

実母さんと考え抜いて購入したものなら、ズボンの買い直しはお断りして正解だと思います!!

入園式だけでもいいから良いものを、としつこく義母さんがいうなら、義母さんにお金出して買ってもらいましょ🤗
既に買ってあるズボンに合うベストを買ってもらうとか。

私は、一度しか着なくても入園式って特別な日ではあるし、(貰い物なら特に)気にしなくていいかなと思います。

お孫さんの入園式のためになにかしたいという思いはわかるので、なんでもいいから何か買ってもらっては??
そしたら義母さんも満足すると思います。
靴下とかでも🤣

ままり🔰

わたしも主さんの言う通り、夏でも着れそうなズボンを着せる派です。(娘の時もきっちりしたものは着せていません)
ただ、上の方も書かれていましたが、価値観の違いで良かれと思って義母さんはベスト等を勧めてくれているのではと思います。私だったら買ってくれると言うのであれば義母さんの意見も聞きベストも検討するかなと思います。
その時の義母さんの言い方や普段の義母さんの状況等わからないので何とも言えないですが、もし普段良好な関係で、こう言うのにすれば?という言い方だったのであれば悲しくなったりムカついたりはしないかなとは思います。
(ただ、あくまでも関係性が良好だった場合で普段から思うところがあるのであれば変わってきますが。)

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよ!!
コメントされてる皆さん、優しい方が多くて、わたしは誰よりも心が狭いかもです🥲
まず、もう買ってあることわかっているのに別の勧めてくる時点で無理です😔
早く言えだし失礼じゃないですか??
仲良い義母でも実母でも多分ふつうにむかつくと思います、、w