※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

パニック障害やうつ病の方へ お薬の服用期間や再発について お聞きしたいです。

パニック障害とうつ病をお持ちの方に質問です。
何のお薬を何年くらい飲んでいますか?
一旦良くなったのにまた再発?した方はいますか?

コメント

プンツェル

鬱だけですが、ご参考までに。
パキシル、メイラックスを5年くらい飲んでいます。
最近パキシルの量を少し減らしました。

眠剤も飲んでいます。

• m

m

コメントありがとうございます!
    パキシルは効いてますか?
    最高で何ミリ飲んでましたか?😢

• 4月3日
  • プンツェル

プンツェル

最高で20くらい飲んでいて、この前まで15でした。
    春になり落ち込むよりイライラのほうが強くなってきたので、10にしてみることになりました。

• 4月5日

ラミクタールを8年くらい、レクサプロを2年くらい飲んでます☺️

レクサプロの前はパキシルやメイラックスやスルピリドなど飲んでましたが、妊活するにあたってレクサプロに変えました☺️

• m

m

コメントありがとうございます!
    やっぱり合う合わないありますよね?😢
    レクサプロずっと飲んでるのですが効いてるのか最近すごい疑問で、、
    色々試してるようですが副作用酷かったりしてましたか?😢

• 4月3日

退会ユーザー

合う合わないはあると思いますが、私は合わなかった薬はあまりないです🥺

たまたま妊活や妊娠中に影響がある薬だったのでやめた感じです☺️

いろいろ試したというよりか同時期にいろんな薬飲んでた感じです!

副作用も特になかったです!

レクサプロはどれくらい飲まれてるんですか🤔??

• 4月3日
  • m

m

妊娠中も含めもう5年ほど飲んでいます🥲
    2年前に飲まなくてもいいかなくらいまでに良くなって減薬もしていたのですが、急にパニック発作を起こしてからまたダメになりそこから10mg〜20mgを調整しながら飲んでます😞
    ですが予期不安は全く無くならなくて、、😢

• 4月4日

退会ユーザー

そうだったんですね😔

予期不安辛いですもんね😢
    すっごいわかります😢

飲まなくてもいいくらいよくなった時は効いてたみたいですが、今は他の薬に変えるとかはなく、調節しながらな感じなんですね😖

• 4月4日
  • m

m

起きてから寝るまでずっと予期不安の事ばかり考えてしまって、、とても苦しいです😢
    一時期はパニック障害だった事すら忘れていたのにここ一年は毎日パニックの事を検索したり、、😢
    ネットにはちゃんと服用すれば大体の人は治るとか書いてるので信じて飲み続けてても一向に良くならないので薬が効かなくなってきたのかなとか思いまして😢

ちなみに色んな薬試されて体重の変化などありましたか?( ; ; )

• 4月5日