※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶っ葉
妊娠・出産

つわりが続いている13週目。朝は何を食べると良いでしょうか? 吐きつわりと食べつわりがある方向けの食事について教えてください。

今日から13週目入りました
つわりはまだ続いてますが、一日中の船酔い感覚はだいぶなくなってきつつあります!
朝つわりで起きて早々胃液を吐くのですが(汚い話ですみません)皆さんは朝ごはんはどんなもの食べていますか?
ちなみに吐きつわりと食べつわり両方ある感じです
どんなものなら朝は食べやすいですか?

コメント

つわり辛いでよね😭😭

朝ご飯はふりかけご飯や鰹節ご飯など、簡単なもので済ませてました❗️
ただそれでも気持ち悪くなったりしていたので、昼まで寝てお昼に食べることが多かったです。

私は油物一切食べられなくて魚料理や酸っぱいものがすっきりして食べれました❗️
カリカリ梅やハイチュウ(間食ですが)をよく食べてお腹を満たしてました😂

栄養摂らなすぎて微熱出た時もあり、消化に良いお粥に梅干し入れて食べたりもしていました❗️
参考になるかわかりませんが、、、

つわり早く良くなるといいですね🥲
食べれる時に食べたいものを食べて少しでも良くなることを願っています。

• お茶っ葉

お茶っ葉

参考になります😊
    なかなか朝の体調とうまく付き合えてないので😅
    ふりかけならかんたんですもんね間食にハイチュウやカリカリ梅も試してみます😊

• 4月3日
みん

私は消化にいいと思って食べてた暖かいお粥とかうどん、そして少し重めのパンとか無理でした。

未だゲロゲロですが、朝口にするとしたらキウイとかみかん、あとはタラミのフルーツゼリーが私は好きです。

アイスの実とかシャリっとする冷たいものも最高です😣

• お茶っ葉

お茶っ葉

なるほど、アイスの実は考えてませんでした😊
    もともとあまり朝ごはん食べる方ではなかったのでフルーツなら食べれそうです😊

• 4月3日
ちぎりパン

毎日悪阻との闘い辛いですよね😭
私もご飯もパンも何食べても朝は無理。という何食べたら落ち着くのかわからない時期ありましたが、
今はハムときゅうりの塩漬けでしのげるようになりました😂

きゅうりや桃なら食べられたので桃ゼリーも食べてます🙆‍♀️

• お茶っ葉

お茶っ葉

今回桃やゼリーがダメで😭
    朝を乗り越えれるかが重要でその日の1日が決まりますよね😅

• 4月3日