※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

上の子にも声をかけてほしい。第一子の悩みについて経験者いますか。

ショッピングモールでモヤモヤ...
ふと思い出して寝れなくなったので投稿します😔

赤ちゃんだから可愛いのはわかる。
下の子に「可愛いねー」って声をかけてくれるのはありがたいけど...お願いだから上の子にも何か言ってあげて。上の子は言葉の理解できる。それが出来ないなら声かけないで。

こんなこと思うのは私が第一子だからなのでしょうか...
同じような経験ある方いませんか

コメント

よくあります😭😭

二人連れて歩いてる時も言われたことありますし

妹&姪っ子(3)と私&長女(5)で
歩いてた時も姪っ子にだけ
可愛いと言ってたのもありました🥲

子供達全員に言ってくれる人もいますが
上の子も感情あるんだから悲しくなりますよね…

• おんぷ

おんぷ

もう言葉も理解できるので悲しいんじゃないかな?と思ってしまいますよね😭その時の状況やタイミングによりますが何で一人にしか声かけないの...と思っちゃいました😔

• 4月3日
ミトコンドリア

んー…3歳とかだと分かります!
が、小学生とかだと
可愛いね。とか
言われたら人攫いかなと思っちゃいます😂

• おんぷ

おんぷ

確かにお子さんが小学生とかだとびっくりしますね!!😳下の子が6ヶ月、上の子が3歳なのですがショッピングモールでウォーターサーバーの勧誘に引っかかって...😂そのときに、下の子にだけ可愛い!!お名前なんて言うんですか?すごく可愛いです!!笑ってくれたーなど大袈裟にずっと言わ続け、そんなに言うなら上の子にも何か一言声をかけてあげてよ..と思っちゃいました😭

• 4月3日
ジェーン

回答になってないですが、なんか気づかされました💦
今までなんとも思ってなかったのは私が第二子末っ子だからでしょうか😰
他の子に対しての声かけに関してもですが、自分の子に接するときもより意識していこうと思いました!

• おんぷ

おんぷ

回答ありがとうございます!🥺
    上の方の返信に書かせてもらいましたがショッピングセンターで勧誘にあった時の話なのです😭(笑)普段のすれ違いざまに声かけてくれるぶんには何も思わないのですが5分ほど話す中で下の子の話ばかりで上の子には一切触れずだったのでモヤモヤしました🌪特にその時上の子がそのお姉さんのことをずっと見ていたので余計に😭😭

• 4月3日
  • ジェーン

ジェーン

それはさすがにあからさまですね😅
    接客業としてもなんか欠けてますね💦

• 4月3日