※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に泣くのは普通ですか?

納豆巻きやかっぱ巻きの海苔がうまく噛みきれなくて
もういらない、食べれないの、と
怒り泣きではなく悲し泣きをします
ゲームしても
なにかのドリルをしても
わからないわからない!といって
教えようものならその場から逃げて泣きます。

普通ですか?
うまくスプーンに乗らなかったり
2、3回うまく食べ物が掴めなかったら
もうこれいらないの。と泣き始めるのは普通ですか?

コメント

初ままり

普通だと思います。
たぶん、いやいや期と性格(負けず嫌い)なんだと思います。

うちもシクシク泣くタイプで😅できないことや失敗を自分が許せなくて泣いたり気分が沈んだりします。
復活するのに少し時間がかかりますが、見守ったりなだめたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま大きくなると生き辛そうだなと心配でした。
    見守れるように頑張ってみます。ありがとうございます。、

• 4月3日
  • 初ままり

初ままり

成長と共に自分に対するハードルは下がっていくかな?と私は思っています。
    私もこのままだと自分の首を自分で絞めてしまって辛いのではないかと心配でしたが、段々と『まぁいいや~❗️』と思えることも増えてきた気がしますので、親も気にしすぎず、大丈夫大丈夫!と言い過ぎるのもまた凹むので我が子の塩梅で次やれば大丈夫!どうして失敗したか考えてみよう❗️という声かけをするようにしています。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ー!と親がポジティブになってみるのを試しましたがそもそも私の性格をほぼ引き継いだような子なので私がポジティブでい続けるのが難しく、息子にも効果的ではなかったです。
    そっかー、いやだったね、と
    肯定するような感じにすると泣いてなかったのに泣いてしまったりなかなか息子に合う方法が見つけられません、、

• 4月3日
  • 初ままり

初ままり

正解がなんなのかわからないし、誰か教えて~って気持ちになりますよね😫

色々と試していくしかないかなと思います💦

• 4月3日