※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の保育園に不信感があり、早く兄弟で同じ保育園に転園したいです。兄弟で別の保育園だった場合、どのくらいで転園できるでしょうか。

兄弟で違う保育園だった方、どのくらいで転園できましたか?

一年間は転園できる可能性低いですかね😭
下の子の保育園に不信感が強いので早く上の子と同じ保育園に転園したいです😣

コメント

あーママ

勤めてた保育園で兄弟別のとこいってて、私のいた園に上の子転園届け出してましたが転園出来ぬまま、卒園迎えてました😭無事決まって欲しいですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園出来なかったんですね😭
    下の子まだ小さいので不信感のある園に預けるのが不安です💦
    最短で決まってほしいです😭

• 4月2日
  • あーママ

あーママ

一番下の方も仰ってますが、認可保育園だと結構きついと思います😭認可外でしたら望みは全然あると思いますが😵やっぱり預け先あるないは大きな判断材料何でしょうね😔
    不信感あるまま預けるのは不安しか無いですよね😣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が認可落ちたので最初は認可外(企業主導型)入れていましたが、2ヶ月で転園できました!

転園前同じ保育園だった子も1年かからず転園してきました😊

はじめてのママリ

今預けてる園が認可外なら分かりませんが認可の保育園なら正直転園できないと思った方がいいです。
兄弟で別々の園に通うお子さんは多いみたいですが
役所からすれば「預け先があるなら大丈夫」だと判断されて
まだ入園できていないお子さんを枠に入れることを優先されるので
転園届けを出していてもそのままそこで卒園するパターンがほとんどです。