※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーめぐみ。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歯が生えていないため、離乳食はすりつぶすべきか固形にするべきか悩んでいます。娘は噛まずに飲んでしまい、固形を食べる際に苦労しています。歯が生えるまですりつぶすべきか固形のままでいいか迷っています。

離乳食についてです!

9ヶ月になる娘がいるのですが、まだ一つも歯が生えてきてません。
離乳食はまだすりつぶしますか?固形ですか?
よく茹でて柔らかい固形で食べてるのですが…
うちの子はあまり噛まず飲んでしまい「おえっ」とする事が食事中に1回はあります。
旦那が歯が生えるの遅くて、でも固形で食べてたそうです。
固形のままで良いのか歯が生えるまではすりつぶした方が良いのか今更悩んでいます😩
皆さんはどうされてますか??

コメント

ユキ.

うちの子は前歯の下2本がすこーし見えてきた、くらいですが、みじん切りくらいのものを食べてます!

  • とーめぐみ。

    とーめぐみ。


    同じ方がいて良かったです😊😊

    コメントありがとうございました🤗

    • 11月12日
ぷにこ

固形物でいいと思います!
うちの子も歯はまだまだ見えもしませんが、固形あげてます。
ちょうど6-7健診で、先生に聞いたところ、歯で噛んでたべるようになるのはまだ先だから、今は歯茎や舌をつかって潰して食べる練習だから、固形物あげてくださいと言われました🍙

息子にもおえってなりますが、
これも練習かなと思って気にしてません💡

  • とーめぐみ。

    とーめぐみ。


    コメントみて安心しました😭😭
    おえっも練習だと思って頑張ります!!

    コメントありがとうございました😊😊

    • 11月12日