※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用期間やイタズラの対処について相談中です。サークルから出しても大丈夫?イタズラはいつおさまる?目が離せなくてもサークルを卒業しないといけない?

ベビーサークルはいつまで使っていましたか?
ずり這いするようになってからつらすぎてベビーサークルを買いました💦
木製の柵のようなものです。
今はその中で大人しく遊んでますが、つかまり立ちもするようになり、出せ〜!と柵をガタガタします。
まだ設置して1ヶ月ほどです。
泣きやまない時などはたまにサークルから出して目の届く範囲で遊ばせていますが、少し目を離した隙に苦労して貼った壁紙をズタズタにされてしまいました😭
できればしばらくはサークルの中で遊ぶようにしたいのですが、周りが言うにはすぐ使えなくなるよ〜と…。
今はまだ良い事悪い事の区別もつかない状態ですが、こういうイタズラをしなくなるのは何歳ぐらいなのでしょうか?
また、目が離せなくてもベビーサークルはそのうち卒業しないといけなくなりますか?

コメント

Twins+ONE♡mama

うちは触って欲しくない物を柵で囲ってましたよ!!

行動範囲が広がる時期なので狭いサークルの中に入れられるのは嫌だと思います💦💦