※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
お仕事

職場の人間関係が悪く、ストレスで涙が出てしまい、辞めたいと感じています。不妊治療中で育休を取れるが、ストレスが酷く、辞めることは失格でしょうか。

職場での人間関係が急に悪くなり、職場についても涙が出てしまい、辞めたいと考えるようになりました。

現在不妊治療中で、いつかの為にと思い産休、育休が取れるように頑張ってきましたが、もう頑張れそうになくストレスが酷いです。

そんな理由で辞めるのは社会人として失格でしょうか。

コメント

パピコ

人間関係しんどくて、職場やめたり転職する人はいっぱいいるんで、大丈夫だと思いますっ!😊😊✨

私も、辞めたことあります😱😱💔(笑)

1度、お仕事を辞めて、ゆっくり体を休めてみてもいいかもです😊✨

• maimai

maimai

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    主人と相談して辞める方向で意志が固まりました。
    少し休もうと思います😭

• 4月3日
たろうちゃん

急に職場の人間関係悪くなる時って、何故かありますよね😥

maimaiさんが心身病んでしまってからでは取り返しつかないので、辞めていいんじゃないかと思いますよ😭

それまで頑張ってきていたのだし、社会人失格ではないと思います。

昔転職した会社がブラック&人が悪く、毎日の様にこっそり泣いていたのですが(時間外にノート作ったり努力はしてたのですが、それ以上に業務を詰め込まれ罵られ)…病みかけてる私の連日の愚痴で家の空気も悪くなるし、最悪でした。
で、入社数日で「今日出勤できません」「辞めます」と連絡しました😂
それまで、バックレなんて社会人のやる事じゃないと思っていたのですが、酷すぎる職場に対しては正攻法でいく義理もないな🙄と今となっては思います。
自分的には、その前の会社で10年働いていたので、自分の事を根性ナシとか無責任だとは思ってないです🤣

そりゃ、最低限の義理は果たせるならベターですが…
何よりmaimaiさんの心と体が病んでしまわないよう、お大事になさって下さい。

• maimai

maimai

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    社会人失格ではないというお言葉凄く楽になりました。
    職場では1か月前に報告義務があるようなので、1か月は頑張ろうと思います💦

• 4月3日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

有給があるなら、有休消化も含め1ヶ月でいいと思います🙄
    4月に入ったので、新年度分の有給日数も増えたかなと思います(4月入社の場合だけですかね😅)

ご自分の為にも、ご家族の為にも、
    maimaiさんの健康がなによりなので
    無理しすぎないでくださいね😭

• 4月3日