※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那への不満やストレス、自由な時間の不足に悩んでいます。子育てや家事に追われ、リフレッシュの時間が欲しいと感じています。ありがとうございます。

行き場のないストレス、モヤモヤをここで吐き出させてください!文章は長くてめちゃくちゃ読みにくいかと思われます。
定期的に?情緒不安定になってしまう自分が嫌になります。主に旦那への不満です。
多分今は頭痛があってそれのせいで不安定な感じになっています。夕方から頭痛があり、娘をお風呂に入れているあたりからイライラがピークに来てます。お風呂に入れている間、たまにはずっと1人で何も気にせずゆっくりお風呂に入りたいなーと思いました。なんで自分はお風呂すら自由がないんだろう。旦那は自由な時間に好きなだけ入っているのに。そういえば自分が自分のためだけに自由な時間があったのはいつだっけなって考えたら1月に子供を旦那に預けて美容院に半日行った時でした。旦那はいつでも用事あったら言ってね、事前に言っておいてくれたら子供見とくから!と言ってくれています。その言葉はありがたいのですが、平日は仕事で土曜は休日出勤です。来週の日曜日何してる?と予定を確認すると友達と遊びに行く!って答えます。私が事前に相談する前に遊びの予定が入ってます。私の自由時間は?子供見てくれるのはいつなの?逆にいつ遊びに行かない日があるの?
平日も3-4日は仕事から帰ってきたらすぐに友達とご飯にいって夜中の私と子供が寝た後にしか帰ってきません。土日は泊まりで遊びに行くことはザラにあります。私はずっと子供と2人きりで育児、家事で同じような毎日を繰り返して過ごしてます。妊婦健診のために今は2週間に一度一時保育に預けて通院していますが、病院に行くことは私にとって1人時間だけど自由な時間ではないのであまりリフレッシュにはなりません。一時保育に預けて美容院やランチなどに行けばいいのでしょうが、2人目が産まれたらまだまだ甘えん坊な娘に構ってあげられる時間が減ってしまうので、今の2人の時間を大切にしたい気持ちもあるのでなるべく一時保育はつかいたくありません。旦那が見ていてくれれば1番いいのですが、遊びに行き過ぎてもう頼る気があまり起きません。諦めてしまった感じです。旦那ばっかり自由に動けて羨ましいな。あー、頭が痛い。薬飲んで寝ます。。

コメント

りんママ

頭痛ほんとに辛いですよね。。
私もなるときあるのでお気持ちわかります💦💦

ご主人出かけすぎじゃないですか??
平日の夜に日曜に💦
頑張るママさんのこのしんどい状況をご主人はわかっているんですかね??😭

• まま

まま

頭痛ってだけでメンタルがやられます。。
    やっぱり出掛けすぎですよね。。2人目も産まれるので一回相談してみます。。

• 4月3日
はじめてのママリ

体調はどうですか😥?
もっと協力してほしい、、というか、自分の子供を育ててほしいですよね💦
お子さんに関しては本当は旦那さんに見てもらえるのがと思うのですが、一時保育で色んな人と関わったり家とは違う刺激を受けたほうがメリハリもつくしお子さんの成長のためにもなると思います😆あまり面倒を見ない旦那さんに預けるほうが心配じゃないですか?💦(失礼な言い方ですみません💦)
子供との時間も大事ですが、自分時間を出来るだけ増やして頑張るママさんが自分らしくいられるほうが、より日々を楽しく過ごせると思います🥰
無理なさらず過ごしてくださいね👶💓

• まま

まま

優しい言葉ありがとうございます😭旦那にも辛いって相談してみて、一時保育ももう少し利用して自分時間確保してみようと思います!

• 4月3日