※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

息子さんは、真似っこをあまりしないようですが、最近は声や行動を真似することがあります。コミュニケーションを取ることができているようです。

1歳2ヶ月の息子、芸について

うちの息子ちゃんは、基本的に芸や真似っこが少ないです。
お返事のはーいや、バイバイもしません。。

ですが、最近私が「あ〜〜」と抑揚をつけて声を出すと、それに被せて👶「あ〜〜」と声を出してきます。※基本ぐずる時以外しゃべりません。。

また、私の付けてるメガネ👓や帽子、マスクを取っては付けろと押し付けてきたり笑

オモチャをふざけて口に咥えたりすると、またそのおもちゃを私の口の中にいれてきたり笑

一般的な真似っこは少ないと思っていたのですが、これらのやり取りは真似っこが出来て、きちんとコミュニケーションが取れてると思っていいのでしょうか??💦

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

1歳1ヶ月の息子がいます👶🏻🚹
こっちのいってること理解してるな〜ってかんじだったら大丈夫だとおもいますよ!呼んだらこっち向くとか指差したほうをみるとか!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

読んで振り向くと、指差した方見るは全然問題ないです!大丈夫ですかね😭

• 4月3日

退会ユーザー

この2つが全ての判断基準にはならないかもですがなんか言葉通じてるなっておもうことがあったらいいのかなと🥺🥲

• 4月3日
メル

あーーって言うやつ以外は真似っこではないかなとは思いますが、自分がやって欲しいことをママにちゃんと伝えられててコミュニケーションは取れてると思います👍
オモチャ口に入れて来るのうちの子もします♡何回も咥えさせられて大変です笑
旦那には私が犬みたいって言われました💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も犬みたいと言われました!笑
    全く同じリアクションです笑
    自分がやって欲しい事をママにちゃんと伝えられる←コレは凄いクリアしてると思います😳
    ありがとうございます!

• 4月3日