※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の利便性について教えてください。母乳の出が少なく、搾乳が難しい状況です。搾乳機を使っても大丈夫でしょうか?

搾乳機って実際のところ便利でしょうか?
母乳で育てたいのですが、
乳首の形?吸いづらいのか吸引機を使っても
すぐ平らになってしまい拒否されてしまいます。
母乳の出はあまり良くなく
指で強く絞れば出るくらいです。
それでも搾乳出来るんでしょうか?
実際に使ってる方いましたら、
搾乳機の良し悪しを教えて頂きたいです!

コメント

ゆちゃ(29)

息子の時、使ってました!
私の場合は張って張って痛すぎたので、入院中に電動のを借りて絞り出してました。
退院後に自宅用に購入して使ってました。

母乳は吸ってもらうとたくさん出るようになると言われているので、搾乳器で絞り出して増やすってのも手かもしれません🤔

私も、陥没乳頭で息子は吸い辛かったようで、悪戦苦闘しました😖
乳頭保護器を付けて授乳すると上手に吸ってくれて、上手くいくようになりました!
乳頭保護器で授乳しつつ、搾乳器も使うといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    乳頭保護器買ってみます♡

• 4月3日
Yu-mama

私は購入しましたが一滴も絞れなかったので不要でした!
陥没乳頭で飲ませる前に毎回、マッサージして飲ませるようにしたら大丈夫でした。
あまり搾乳機で絞ると乳腺が傷つきやすくなるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺傷つきやすくなるデメリットもあるんですね💦
    自分だとマッサージしても
    なかなか柔らかくならなくて💔💔

• 4月3日

元々NICUに入院していた娘に母乳を届けるために買いましたが、今は搾乳して冷凍しておいて私が出かけている時などに旦那さんにあげてもらえるのであってよかったなと!!
私は乳糖保護を使ってます!乳頭が短いみたいで拒否され泣かれてましたが使うとよく飲んでくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に預けるときも搾乳あれば便利ですよね!

• 4月3日

搾乳器は 胸が張ってしまう時はとても便利でしたよ! 手動のものと 電動のもの どちらも持っていましたが、私も 乳首の形が吸いにくかったので 搾乳してあげていました!電動のがとても楽でしたが 音がうるさかったので 夜は手動のもの使ったり 併用してました!ただ 搾乳器は洗うのが面倒だったのと、差し乳になったときは使えなかったです💦
乳首の問題ですが、Pigeonの乳頭保護器を使うと 吸ってくれましたよ!保護器付けて吸わせて 搾乳して哺乳瓶で飲ませて…というのを繰り返してました💦 非常に大変でしたけどね…😓 でも あんなに吸いづらかったのに、生後半年くらいで 保護器なしでも吸ってもらえるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が張った状態で搾乳しても
    痛くなかったですか??
    胸の張りはピークは去ってしまったんですが
    それでも搾乳できますかね、、
    乳頭保護器つけて搾乳して哺乳瓶で
    飲ますのは大変ですね💦

• 4月3日

退会ユーザー

私は特に痛くなかったですよ!むしろ 搾乳しない方が痛かったので、搾乳器使うと楽になりました💦 もし痛みが不安なら 電動より手動のものの方が自分で加減できて良いかもしれません!
    胸が張ってなくても搾乳はできますよ!ただ、やはり赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばんなので、搾乳器だと十分に取れない時もありました💦 保護器使っても 吸ってもらうのが良いと思いますよ☺️

• 4月3日