※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

福岡市の保育園は、説明会が11月が多いと思いますが、第二子が11月頭に…

福岡市の保育園は、説明会が11月が多いと思いますが、第二子が11月頭に出産予定の場合説明会は主人が行くしかないですよね。。皆さんこういう場合はどうされてるのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしも昨年の11月の頭に出産予定だったんですが9月、10月に保育園見学行きましたよ😆
ただわたしは途中入園をさせたかったので急いで見学をさせてもらったのですが…😅
事情があるなら早めに見学させてもらえると思います!

• えり

えり

やはり、そーするしかないですよね!有難う御座います!

• 4月3日
どれみ

幼稚園は11/1から申込ですが、
保育園はその前に…各園によって違う…自分で連絡していくからそれ以外でも大丈夫ですよ!

とりあえず見学は必須なので早めに見学いくといいですよ◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

書類の配布は10/26くらいからなので、区役所に出生届けを出しに行くときに…医療証の手続きするときに貰えばいいと思います!

で、12月の頭くらいまでに両親の就労証明書を添えて第一基本の園に提出の流れです

• 4月3日
  • えり

えり

分かりやすい説明本当に有難う御座います!すごく助かります!!

• 4月3日