※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

初診で経腹エコーの病院は多いですか?6wで受診し、胎嚢のみ確認。心配。経腹エコーだったため胎芽確認できず、経膣エコーで診断希望。

妊娠初期の初診から経腹エコーの病院も多いんですか?

というのも、推定6wで受診をしたのですが胎嚢のみ確認でき、胎芽は確認出来ませんでした。
上の子の時は既に心拍も確認できていたので不安です。
その初診を受けた病院が最初から経腹エコーだったのでそのせいでちゃんと見れてないんじゃないのかな😵‍💫と思っています。
経膣エコーで最初から診断して欲しかったなと。

コメント

R

たまにあると聞きますがちゃんと見えてない気がしてしまいますよね💦
別の病院でもう一度診てもらったほうがいいかなと思います😞

• chii

chii

ですよね😭
    1週間後に来てくださいっていわれたんですけど
    こんな不安な1週間過ごすならちゃんと経膣でみてよ!って思ってしまいました🥲

• 4月2日
3児ママ

私の産婦人科は7.8週から経腹エコーです
先生いわく、7.8週に経腹エコーで心拍確認できたら流産率は5%以下になるらしいです
よく心拍確認後の流産率下がるって言いますけど、あれ経膣エコーだとそこまで下がらないって論文に書いてました💦

• chii

chii

そうなんですね🙄
    でもそれはやっぱり経腹エコーの方が詳しくは見切れないってことですよね🤔
    最初だけでも経膣エコーで少しでも安心したかったです〜😭

• 4月2日
  • 3児ママ

3児ママ

1番最初くらいは経膣でもいいですよね💦

• 4月2日