※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の里帰りで幼稚園休園を考えています。休園期間を短くするには、7月末予定日が理想的で、産前1ヶ月休園し、産後1ヶ月は夏休みを利用できます。

妊娠は計算通りでないのはわかっていますが質問です。

息子が幼稚園入園したら妊活を考えています。

2人目を妊娠、里帰り予定で上の子を幼稚園休園させる場合、休園期間を短めにするには何月予定日が理想的でしょうか?
里帰り距離は電車乗り換えながら2時間くらいです。

7月末予定日であれば、産前1ヶ月休園して産後1ヶ月は夏休みと被り、9月から登園ということもできますかね?

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、休園はいつでも可能ですよ!
おっしゃるような9月から登園ってことも出来ます!
ただ、籍を置いたままにするので、保育料などは発生する可能性があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育料は発生するのですね💡
    秋は運動会の練習もあるだろうし、9月から登園再開できると馴染みやすいかと思いまして。いつ里帰りになっても休むことはできるんですね!

• 4月2日

夏休みにかぶせるのが1番休ませなくて良いと思います。
今回私が一月下旬出産予定で、12月下旬(飛行機ギリギリの週数)に帰り2月末日に戻ってきました!その間、短いですが冬休みも被り、だいたい2ヶ月の休園でした。

今、3歳から無償化のため、籍は置かないといけないので保育料の無償化から出た分となんやかんやと毎月の支払いはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!出産お疲れ様でした。
    やはり長期休暇と被れば休ませる日数は減らせますよね!
    出費は籍を置いておく以上仕方ないですよね💦子供が幼稚園から離れすぎて登園拒否されたら大変だと思いまして😅

• 4月2日

退会ユーザー

そうですよね(T ^ T)
    うちは上2人を里帰り中に保育園の一時保育に預けてましたが出費がとんでもなくなりました😩

• 4月2日