※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのゆうパケットポストについてです。本日の回収時間の17:00に間…

メルカリのゆうパケットポストについてです。

本日の回収時間の17:00に間に合うようにポストに入れてきましたが、いまだに番号が登録されていません。
今まで一度だけゆうパケットポストを使ったことはありますが、回収時間から2時間後には番号登録されており、引受になっていました。

何か原因があるのでしょうか💦💦

コメント

ママみ

ちょうど昨日、ゆうパケットポストで発送しました!
メルカリのアプリでゆうパケットポストのバーコード読み込んだ時点で、送り状番号の登録されてたと思います🤔
ポストに入れて、発送完了ボタン押したらこの画面なってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り状番号は登録されているのですが、郵便局側では登録されていなくて、回収から3時間経ってもまだ引受になっていない状態なんです😭💦

• 4月2日
  • ママみ

ママみ

下に回答してしまいました💦

• 4月2日
ママみ

送り状番号とは別に、郵便局側の番号登録があるんですね💦
詳しくないのに回答してしまってすみません😭😭

土曜日は回収時間違うとか、登録作業してないとか…??
早く引受になってくれないと不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じなので荷物を回収されていないのか何なのか…!しっかり郵便ポストマップで確認して午後も回収がある郵便局にあるポストに入れたんですけどね💦
    明日にでも動きがあればいいですけど😭

• 4月2日
はなぱっか(´ω`)

次の日の朝って時ありますよ❗️
分厚い品物だと不安になるから、早く引受になってよ❗️って、その時思いました🤣

なんなら、引受スルーして「到着」になった事もあります❗️
一回目は、不安すぎて郵便局に電話しました。
入力忘れかと思います、すみません😣💦って言われました。
二回とも、無事に到着しましたよ😃

二日くらいしてもステータス変わらずで不安でしたら、郵便局か事務局問い合わせでわかると思います。

郵便局員さんが言ってたのは、ポストから回収する時にシールのQRを読み込みするので、回収した時間や記録は残ります。ただ、郵便局に集まった荷物の「引受」を入力するのは、また別作業なので忘れてしまう時がまれにあるんです…。と言ってました😞💦
私の一回目の場合、返送もされず、ポストから回収した記録があったので電話から数分後に「引受」にしてもらえました。
二回目は、またか…😓と思い、ほっといたら相手先の郵便局の到着からステータスが動きました🤣

長々とすみません❗️
参考になればと思い、書かせて頂きました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入力のし忘れなんてあるんですか😱
    郵便ってヤマトより何かと遅いですもんね💦
    今日1日待ってみてステータスが動かなければ確認してみます!
    詳しくありがとうございました😊

• 4月3日
co..❤︎

私も先日3時40分に集荷くるポストに3時にいれたのに引受になったのは次の日の9時でした、、

2、3日様子見て動かなければ電話してみた方がいいかもてますね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    とりあえず待ってみます😭😭

• 4月3日