※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

川崎病で医療保険や生命保険に影響はありますか?経験のある方、教えてください。子供は川崎病で通院中。将来の保険や団信について心配。

川崎病になると、医療保険 生命保険などは免責ありや条件付き加入になりますか?
お子さんでもご自身でもご主人などご家族でもいいのでご経験ある方教えてください。

子供は川崎病をして、経過観察のためたまに通院していますが、今のところ血栓などは出来ていません。
今後医療保険見直しする時、将来生命保険に入る時や家を建てるときに団信に入れるのか?など色々心配事項があります。

コメント

ジャンジャン🐻

5年で大体経過観察終わるので、保険もたしか5年くらい経過すると制限なく入れると思いますよ☺️
うちも長女が今年の検査で終わりの予定になってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。まだ経過観察がいつ終わるか聞けていないので、今度の検診で聞いてみます。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

コープ共済なら、
一年以内に入院の予定がなければ、入れるプランがあったはずです!

うちの子は川崎病で冠動脈瘤ができてるので、入れませんが(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で入れるプランもあるのですね。
    冠動脈瘤ができてしまわれたんですね。治療が続かれるかと思いますが、良い方向に向かうよう応援しています。

• 4月3日
ままり

自分自身が2歳の時に川崎病で入院しました。
通院期間は覚えてないですが、その後小学校から大学まで皆勤賞なくらい健康になりました。

子供の頃は医療保険はいっていませんでしたが、大人になって加入を検討するときには川崎病の既往歴が告知内容にはいっているのはみたことないですし、特に問題なく医療保険など加入できてます。住宅ローンの団信も条件なくはいれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康になられたと聞いて前向きになれました。
    大人になってからのご経験はなかなか聞けないので貴重です😌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

緩和型なら入れるかと思います。合併症がいろいろある病気なんで完治のお墨付きがもらえるまではむずかしいかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩和型でもとりあえず入れそうなら安心しました。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

保険会社にもよると思いますが、完治して5年とかたたないと、告知にひっかかると思います。

5年がキーになると思います。

将来的にずっと完治してないと、だんしんもワイド型とかになる可能性あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、5年なんですね。
    ワイド型も知りませんでした。情報ありがとうございます。

• 4月3日