※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミミミミ
子育て・グッズ

初めまして!2ヶ月の男の子を育てているママです。大阪市城東区在住で、ママ友を増やしたいです。城東区や鶴見区にお住まいの方、仲良くしてください。

はじめまして!初めて投稿します😄
今2ヶ月の男の子を育ててます。
大阪市城東区に住んでいますが城東区や鶴見区、お近くにお住まいのママさんいらっしゃいますか?
2年前に引っ越ししてきて、あまりまだママ友がいませんので、お知り合いの方増やしたいです♪♪仲良くしてください。

コメント

もんもん

都島区ですが
家の前の道路渡れば城東区です🙌!

蒲生とか野江とかその辺です🙌❤

鶴見だとダイヤモンドシティとか
よくいきますか😊❤?

  • アミミミミ

    アミミミミ


    そうなんですね‼️
    お近くですね〜😉
    ダイヤモンドシティはわからないのですが、鶴見のイオンはよく行きますよ☺️

    あと産婦人科が蒲生四だったのでその辺りはよく行きます😊

    • 11月11日
s.kot

はじめまして(*‘ω‘ *)都島区に住んでます✨
城東区だと京橋とか近いですよね?
私も鶴見イオンたまに行きますよ♡仲良くしてください✨

アミミミミ


お近くですね‼️
京橋も近いです😊

イオンよく行かれるんですね✨😄
私も平日のお昼に散歩しながらよく行きます☺️

ぜひぜひ仲良くしてください😄

s.kot

私も近所にはあまり知り合いが居ないので仲良くしてもらえたら嬉しいです(*‘ω‘ *)
鶴見のイオンは、あまり車も混まないし好きで行くのですれ違ってたりして?(笑)

  • アミミミミ

    アミミミミ

    嬉しいです‼️
    すれ違ってたりしてそうですね
    (笑)
    カヨさんのお子さんは9ヶ月なんですね‼️同じ男の子なので、お話聞かせていただきたいです✨
    地域の交流会とか行かれてます?☺️

    • 11月11日
  • s.kot

    s.kot

    もうすぐ10ヶ月になるんです(*‘ω‘ *)
    アミミミミさんは2ヶ月の男の子なんですね♡♡♡
    まだ寝んね期の可愛い時期ですね♡
    お写真、寝顔がとっても可愛いです✨
    はい!たまに行きますよ✨重い腰を上げて(笑)
    私が住んでるマンションでも交流会を開いたりしてるんでラッキーです(*‘ω‘ *)
    アミミミミさんは、お散歩デビューしましたか?

    • 11月11日
  • アミミミミ

    アミミミミ

    もうすぐ10ヶ月になるんですね〜✨
    お写真もお目目パッチリでとっても可愛いです‼️
    うちの子はまだ夜もまとまって寝てくれないので、大変です😅初めての育児であたふたしてます💦
    マンションの交流会なんてあるんですね〜😉そういうのがあるといいですね😊
    私もあまり得意ではないですが、もうすぐ3ヶ月なので地域のイベントや産婦人科の集まりに参加してみようかなと思ってます‼️

    • 11月11日
  • s.kot

    s.kot

    大丈夫ですか?寝不足が続くと体も疲れてしまうので無理しないでくださいね!だけどある日突然、まとまって寝だしたりするのでファイトです!
    アミミミミさんもお子さんが、寝てる時は寝て体を、休めてください♡

    集まりなどは、気分転換にもなるので行ってみると楽しかったりしますよ〜(*‘ω‘ *)✨そこで仲良くなれる良いですね♡♡♡

    • 11月11日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    ありがとうございます♡♡♡
    寝不足は続いてますが、いつかはまとまって寝てくれる日がくると思って頑張ってます😉育児は大変ですが、やっぱり赤ちゃんは可愛いので、頑張ります‼️
    集まりも積極的に参加してみようと思います😊気分転換は大事です!
    またイオンでブラブラしたりしてるので、お会いできたらいいですね〜✨

    • 11月11日
  • s.kot

    s.kot

    はい(*‘ω‘ *)✨またイオン行った時は報告しに来ます(笑)
    集まりも楽しんできてください♡♡♡

    • 11月11日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    お返事ありがとうごさいます‼️
    私もイオンにまた行った時こちらにコメントいれます😉
    集まりも参加してみます😆
    いろいろありがとうございます☺️

    • 11月11日
ふうまま

はじめまして😆
鶴見区に住んでます😂
私もしょっちゅうイオン行ってます😏笑
子供の歳は少し違いますがよければ仲良くしてください♥

  • アミミミミ

    アミミミミ


    返信ありがとうございます♡
    鶴見区なんですね〜😊お近くですね✨
    やっぱりこの辺に住んでるとイオン行きますよね〜😉
    私も週2くらいで行ってます(笑)
    ふうままさんのお子さんは一歳11ヶ月なんですね〜♪先輩ママさんなんでいろいろお話聞かせていただきたいです‼️
    ぜひぜひ仲良くしてください✨

    • 11月11日
  • ふうまま

    ふうまま

    この辺だとイオンしかないですもんね(°▽°)笑
    週2ですか?!😲いや私もそのくらい行ってます😏笑
    もしかしたらすれ違ってるかもですね😏
    先輩だなんて、、、まだまだわからないことだらけです、、、😩
    でも答えられる範囲であれば全然相談乗りますよ♥
    いつでも言ってください😆

    • 11月11日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    ありがとうごさいます♡心強いです‼️
    私も初めての育児でわからないことだらけです😅
    ふうままさんも週2でイオンですか〜(笑)
    確かにこの辺りにはちょっとお出かけといえばイオンくらいしかないですもんね〜😆
    すれ違ってるかもしれないですね✨😉

    • 11月11日
  • ふうまま

    ふうまま

    ほんとわからないですよね!💦
    産まれたばっかのときとかただ泣いてるだけでアタフタしてましたもん😅笑
    お子さんよく寝てくれる方ですか?😃
    イオン様様ですね😏

    • 11月12日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    遅くにすいません😣
    息子は今2ヶ月半ですが、昼と夜のリズムがまだできてないので、夜は2時間おきに授乳です😔昼間は結構寝てて、早く夜まとまって寝てほしいですが、まだまだ時間かかりそうです😅

    本当にイオン様様です😄
    赤ちゃん休憩室もあるので、ママには安心ですしね😉
    ふうままさんはお子さん連れてイオン以外にこの辺りでよく行かれる所はありますか?
    私は近くのスーパーくらいしかまだ行ってないんですが、子供がいても大丈夫なオススメのところあったら教えてください☺️✨

    • 11月12日
  • ふうまま

    ふうまま

    2時間おきに授乳なんですね😥
    完母ですか?😃
    いまだにちょこっと起きたりするんでほんといつになったら朝までぐっすり眠れるんやろーって感じですよね💦

    所々にあってほんと便利ですよね♥
    イオン以外だと鶴見緑地ですね~😅
    すごく近いのでよく行きます😃
    でもこれから寒くなるしあんま行けなくなりますー😩
    ほんとこの辺なんもなくて困ります😲笑
    すみません!オススメのところの答えなってなくて💦

    • 11月12日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    お返事ありがとうございます😉
    一応ほぼ完母です。まだ授乳リズムもついてないので、お出かけする時には念のため、ミルクもっていきますが😆

    前は3時間くらい寝てくれてる時もあったんですが、最近2時間とか1時間半くらいで授乳になり、夜中4時とかにパッチリと目が覚めちゃうこともあるんです💦

    緑地公園のお近くなんですね‼️
    私も妊婦の時に運動がてら行きました😉

    私の家は今福鶴見駅が最寄ですが、少し蒲生四よりなので、マンションの前のイズミヤくらいしか普段行ってなくて☺️
    緑地公園近いの羨ましいです✨
    これから寒くなりますが、気分転換に緑地公園も行ってみます♡

    • 11月12日
  • ふうまま

    ふうまま

    そうなんですね😄
    哺乳瓶で飲んでくれますか?😃
    私のとこ哺乳瓶受け付けなかったので大変でした💦

    そのうちちょっとまとめて寝てくれる時がくるので
    その時までママは辛いですが
    頑張ってください😢💕
    旦那さんは育児協力的ですか?😄

    妊婦さん運動がてら散歩してる人多いですよね😂
    車もないし緑もいっぱいあって散歩にはもってこいな場所ですね♥
    めちゃくちゃ寒くなる前に是非行って下さい♥

    イズミヤって4階にダイソーとか入ってるとこのイズミヤですか?

    • 11月12日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    今のところ哺乳瓶もお乳もどっちも大丈夫です☺️寝たい時とかはたまにお乳しか嫌って時もありますが、、、
    ふうままさんのお子さんは哺乳瓶ダメだったんですね😣ずっとお乳で頑張られたんですね〜😌すごい☺️

    主人も比較的協力してくれます😉たまに実家に帰ったりもしてるので、楽もさせてもらってます。
    早くまとまって寝てくれること願って、頑張ります😉ありがとうございます♡😉♡

    4階のダイソーのイズミヤです!
    ご存知ですか?☺️家のすぐ近くなので、ほぼ毎日行ってます(笑)

    緑地公園また近日中に行ってみます😉

    • 11月12日
  • ふうまま

    ふうまま

    お利口さんですね♥
    眠たい時はやぱママと密着してたいんですね🙈
    ずっと完母だったんですけど9ヶ月くらいからお乳もあまり飲まなくなって1歳前には卒乳しましたー😅

    素敵な旦那様ですね♥
    実家はお近くですか?😃

    ご存じです!笑
    ダイソーもよく行きますし4階の子供が遊べるところもたまに行ったりします😂笑

    はい✨😄

    • 11月12日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    1歳で卒乳されたんですね😉私も息子を保育所に入れようと思ってるので、それくらいには卒乳できたらいいなと思ってるんです☺️

    イズミヤのダイソーや遊べるところによく来られてるんですね‼️
    私もよく一階で買い物してダイソーでブラブラしてます✨😉遊べるところは息子が大きくなったら行こうと思ってるんです😘

    本当にすれ違ってるかもしれないですね(笑)♡イズミヤのすぐ近くのマンションなんで、あの辺りはよく歩いてるので(笑)

    実家は兵庫県の三田ってとこなんですけど、わかりますか?家からちょっと遠いんですが、たまに帰ったりしてます☺️

    もしご存知だったらなんですが、
    この辺りの保育所の状況ってどんな感じなのか知っていたら教えていただきたいなって思ってます‼️

    • 11月13日
  • ふうまま

    ふうまま

    そうなんですね😃
    ママも子供もお互いストレスなく卒乳できることを願ってます♥❇

    じゃまた息子くんが遊べるようになったら是非一緒に遊んであげてください👧🎵

    イズミヤの近くに住んでるんですね♥
    私はいっつもチャリンコですがほんとすれ違ってるかも😂笑

    アウトレットあるとこですか?🙌
    実家帰ると落ち着くし帰りたくないって思ってしまいますね😏笑

    娘は幼稚園から通わそうと思ってて保育園の状況はわからないんですが
    1歳から入れるなら半年くらいから探してる人が多いみたいです、、、💦
    区役所とかでも教えてくれるみたいですよ😲
    聞いた話なのでわかんないですが、、、
    あやふやですみません💦
    お仕事復帰とかですか?📝

    • 11月13日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    ありがとうございます♡
    まだ今はどうやって卒乳させるのかやり方もわからないですが、その時がきたら頑張ります😉

    ぜひぜひ息子と遊んであげてください✨
    こっちにあまり知り合いがいないので、嬉しいです☺️

    またイズミヤやイオンにいらした時にお会いできたらいいですね✨

    そうです😆アウトレットのとこですが、実家の場所はそこから少し遠いんです❗️三田は田舎で自然が多いので、たまに帰ると癒されます🌿☘️🌷

    私は今育休中なので、来年の8月くらいで保育所に入れないといけなくて、保育所を調べてるとこなんです😅
    4月入園が一番入りやすいとは思うんですが、もう少し息子と一緒にいたくて、8月くらいで考えてるんです😆
    アドバイスありがとうございます😊♡
    区役所や支援センターに聞いてみて、見学とか行ってみます😉
    ふうままさんは今お二人目を妊娠されてるんですね?😘育児をしながらの妊婦さんは大変ですが、つわりとかは大丈夫ですか?😊

    • 11月13日
ksママ

初めまして(๑>؂<๑)
おはようございます(*˙︶˙*)☆*°
実家が城東区で今は枚方市に
住んでます👍
良かったら
仲良くして下さい😏

  • アミミミミ

    アミミミミ

    はじめまして✨
    ご実家が城東区なんですね‼️
    お近くですね〜😉
    私はまだあまりこの辺りのことを知らないので、いろいろ教えてください!
    仲良くしていただけたら嬉しいです😃♡

    • 11月12日
  • ksママ

    ksママ



    お返事ありがとうございます(๑>؂<๑)
    城東区のどの辺にお住まいですか?

    • 11月12日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    イズミヤの近くなんですが、わかりますか?😊近くに小学校とかサンディとかあります😚
    2児ママちゃんさんのご実家はお近くですか?☺️

    • 11月12日
  • ksママ

    ksママ


    めっちゃめっちゃわかります笑
    実家がサンディの向かいの団地です笑
    もしかしたら
    実家に帰った時
    どこかでお会いするかも
    しれませんね🙌

    • 11月12日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    サンディのお近くなんですね〜✨
    サンディもたまに行きます‼️あとイズミヤはほぼ毎日行きます(笑)

    すれ違ってたりするかもしれないですね♡
    またご実家に帰られた時お会いできたらいいですね✨

    • 11月12日
  • ksママ

    ksママ


    てあんまり実家には
    帰らずその手前の
    お婆ちゃんの家に
    よく行きますけど笑
    城東区の前はどこにお住まい
    だったんですか?

    • 11月12日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    結婚して2年くらいは天王寺区に住んでました😊その後城東区に引っ越してきました‼️

    鶴見緑地線の人の多さにビックリしました(笑)あと自転車の多さにも💦

    • 11月12日
  • ksママ

    ksママ



    お返事遅くなりました💦
    天王寺やったんですね💕
    鶴見緑地線結構おいいでしょ?
    やし、だーれも場所開けてくれ
    無いんで実家とか帰るとき
    ベビーカーやと
    しんどいんですよ💧

    • 11月13日
matahari

はじめまして✨
旦那の実家が蒲生4なのでしょっちゅう行きます♫
仲良くしてください🎶

  • アミミミミ

    アミミミミ


    お返事遅くなって、すいません💦
    旦那様のご実家が蒲生4なんですね😊

    私は最寄駅は今福鶴見なんですが、産婦人科が蒲生4だったので、よく行ってました✨

    駅前のラーメンやボストン(ハンバーグ)によく行きましたよ‼️

    こちらこそ、仲良くしてください♪🎵

    • 12月4日
  • matahari

    matahari

    金井さんだったんですね✨

    豚吉、ボストン私も行きますよ😊

    すれ違ってるかもですよね♫

    • 12月4日
  • アミミミミ

    アミミミミ


    そうなんです!金井さんでした😉
    蒲生4は食べるとこいっぱいあっていいですよね✨
    すれ違ってるかもしれないですね😄

    旦那様のご実家が蒲生4ということは、今はどちらにお住まいなんですか?😊

    • 12月5日
  • matahari

    matahari


    隣の旭区です♫
    週3回はママチャリで蒲生に通ってます😘

    近いのでぜひ遊んでください♫

    • 12月6日
  • アミミミミ

    アミミミミ

    そうなんですね😊
    お近くですね‼️
    またこちらに来られた時にお会いできたらいいですね✨😘

    • 12月6日