※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが早朝泣く原因は何でしょうか。夜は自分で寝てくれるが、4〜7時に1時間おきに泣く状況が続いています。寝かしつけに問題はないと考えられます。

生後2ヶ月赤ちゃんが早朝泣きします。
(もうすぐ3ヶ月になります)

4〜7時にかけて1時間おきくらいに起きて泣きます。
生後1ヶ月半からずっとこんな感じです。

何が原因で小刻みに起きてしまうのでしょうか。

ネントレを2週間以上続けて夜の寝かしつけはありません。
寝室に置くだけで自分で寝てくれます。
21時前に寝かせますがそこからは4時間ほどまとめて寝るのでお腹が空いたとかでは無い気がします。

モロー反射もスワドルアップを着せているので恐らく無いかと。

何が原因で何度も起きてしまうんですか?

コメント

ひよこ

何が原因とかはないと思います。
産まれてまだ2.3ヶ月。そんなもんだと思います😂😂

ぴよログを見て自分の子もそんな感じだったなぁと懐かしく思いました🥺
辛いと思いますが、まだその頃は何で起きるって原因はないと思うので赤ちゃんだから仕方ないとしか言いようがないと思います😣
我が子は5、6ヶ月でだいたい3時間おきに起きるくらいに長くなったので、お昼とか寝てくれる時にお母さんも一緒に寝て体力回復しながら耐えるしかないかと😭

はじめてのママリ🔰

原因はないかなとおもいます。
息子もそんな感じでした!

あっぷるぱーい

何のネントレしてますか?
ジーナ式ですか?

うちの子も夜は6時間近くまとめて寝て昼間はほぼ起きています!
原因とかはないと思います!

ママリ

睡眠はマジでその子による!!!て感じなのでほんとに何が原因とかもないし、これをやったら劇的に変わったとかもあんまりないですよね😂
よく寝る子が睡眠退行で全然寝なくなったりとかあるあるです。
うちは生まれてから1歳半ごろまで毎晩、基本1,2時間おきに泣いて起きてました😇

寝かしつけなしは本気で凄すぎます。ネントレ頑張られたんですね👏