※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義姉が急に明日の昼ご飯を提案してきて、義母がその態度に疑問を持っている。気にしすぎでしょうか?

皆さんどう思いますか?😭

下の子が産まれて、義兄夫婦のところに
まだ見せに行けてなかったから

私から義姉に、4月の日曜日
見せに行きたいんだけど行ける日ある?
と聞いたら早く見たいから明日と言われ
明日行く事になりました🥺🥺

いつも家に行く時は
お昼ご飯ご馳走してくれるんですが
今日連絡が来て

明日、バイバイしてから予定があるから
昼ご飯食べてから来てくれる?と言われました💦

義母にそのこと言ったら
えっ。義姉失礼すぎない?💦
せっかく顔店に行くのに昼ご飯もご馳走
しないで、しかも予定あるとか言われて💦
それやったら普通別日で提案するでしょと。。

気にしすぎですか?

コメント

だんご

逆に産まれたばっかなので、長居しない方がいいと思うのでラッキーでは?🤔
非常識でもない気が…

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    それはラッキーなんですが
    早く帰ってほしいんだろうな
    ~💦と
    ちょっとショックで😅

    • 4月2日
  • だんご

    だんご

    それは気にしすぎでは?🤣

    • 4月2日
まま

私なら全然気にしないです😂
うちの義兄夫婦がご馳走してくれた事なんてありません🙅‍♀️
低月齢の子なら短時間でちょうど良いかなと思います😊

  • mama

    mama


    ありがとうございます

    普段、ご馳走してなかったら
    なにも思わないですが

    毎回遊びに行く時は
    絶対ご飯作ってくれてたから
    面倒くさいんだろうな~💦
    とショックで😅

    • 4月2日
  • まま

    まま

    たまには休みたい時もありますし、
    幼児と低月齢の子がいるとどうしても気を遣ってしまうので仕方ないのでは…?

    • 4月2日
deleted user

全然気にしないです。
早く帰れてラッキーと思います!

めんどくさいのかなとも思いますが、自分もめんどくさい時にはそう言えばいいのでお互い様にできるとおもいます!

♡5kids mama♡

見せに行くもんなんですね!

赤ちゃんが産まれて顔見るのは義兄夫婦が見に来るものだと思ってました!🤣

産後にわざわざ見に行く気にならないし見たかったら来てくれた方が私は助かります🥺

ゆか

早く帰って欲しいというより、早く会いたいから予定が詰まってる日でも指定したってことはないですか?
生後1ヶ月の子と4歳のお子さんいたらお昼食べて長居するのに下のお子さんのオムツとか荷物も多くなりますし、授乳間隔も短いですし💦
義母さん世代だと、おもてなししないなんて!って考えかもしれませんが、義姉さん気を遣ってくれてるのかなとも思いました🤔

気になるなら、
予定詰まっていたら別日でもいいですよーと言ってみるのはどうですか?