※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

犬を飼われているかたにお聞きしたいです!最近、一軒家に引っ越したので…

犬を飼われているかたにお聞きしたいです!
最近、一軒家に引っ越したのですが
ゴミの分別が厳しく、赤ちゃんのうんちは
トイレで流すよう書いてあるのですが、
犬のうんちはどうやって捨ててらっしゃいますか?

犬のうんちは、トイレに流すと詰まると
聞いたので、いい方法があれば教えてください😭


地方によって違うのは承知しております🙇‍♀️

コメント

®️®️

小石などが混ざってなく、うんちのみだったらトイレに流しても大丈夫みたいですよ!
詰まるのは、外で散歩した時のものだと、うんち以外のものも付いているからだそうです。

実家・義実家は、燃えるゴミに出していました!

deleted user

我が家は袋に縛って可燃ゴミと一緒です🐶

トイレに詰まるというのは、散歩とか行った際に異物が付着して〜とかの話だと思います🤔 人間と同じように犬もご飯を食べて排泄なので、人間のより小さいですし🥺

はじめてのママリ🔰

動物のフンをトイレに流すのは良くないと何かの記事で見ましたが、その状況なら仕方ないですね💦
理由までは忘れました、、

ママリ

可燃ゴミで出してます!
犬のうんちは水に溶けないので、流しちゃダメですよ。
ドッグフードが理由です。
完全手作り食で室内うんちなら、おトイレに流しても大丈夫です。

はじめてのママリ

みなさん沢山のご意見ありがとうございました🙇‍♀️参考にさせていただきます!!