※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

マタママさん、2週間で体重増加している量はどれぐらいでしょうか?マタニティビクス10分でも適度な運動になりますか?

週数同じぐらいのマタママさん、2週間でどれぐらい体重増加していますか?
仕事も早めに産休に入り友達とランチや運動不足のせいで1日で結構増えます😂

ウォーキングも心がけているのですが最近胎動激しくて寝れなくて、歩く気力が無く10分少々のマタニティビクスを一度やってるんですけどこれだけでも適度な運動に入りますかね😅?

コメント

さーちゃん

今までは2週間で1キロペースでしたが、この間の34wの健診時は2週間で+0.4キロでした!

• m-mama💚

m-mama💚

優秀ですね‼️何か特別体重管理や運動とかされてますか??

• 4月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

後期は結構体重増えると皆さん言っていたので、夕飯はサラダをプラスしたくらいで、運動は何もしてないです!笑

• 4月3日
  • m-mama💚

m-mama💚

それでも優秀ですよ!私、妊娠分かってから毎日サラダ食べてるはずだけど増える一方です😅

• 4月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

食べる量変わらなくても、何故か増えますよね😅

• 4月3日
  • m-mama💚

m-mama💚

増えます(笑)まあ食べる量も増えてるので増えるの当たり前なんですけどね😅

• 4月3日
a

2週間で0.2〜0.4キロ増加くらいのペースです!
夜の食事制限とウォーキングはたくさんしてます。

• m-mama💚

m-mama💚

私この間検診前必死に足掻いて+0.8でした😅w
    ウォーキングは何分ほどされていますか??

• 4月2日
  • a

a

私も検診前は必死に落としてます😂
    犬を飼ってるので散歩で30分くらいと片道30分くらいで行けるお店とかは歩いて行くようにしてます!

• 4月2日
  • m-mama💚

m-mama💚

最近夜寝れないせいで日中眠くてなかなか動く気になれなくて😅昨日は眠すぎて15分が限界で今日は10分弱のマタニティビクスが限界でした💦w

出産時体力もいるし調子良い時長めにウォーキングしてみます🚶‍♀️✨

• 4月2日