※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

妊娠中の自分を好きになれない女性がいます。悪阻や制限に苦しみ、楽しめないことに悩んでいます。中絶も考えたが、今は産むことに決めました。自分を受け入れられず悩んでいます。

みなさん、妊娠中の自分って好きですか?(長文になります)

私はとても妊婦の自分を好きだと思えません。
悪阻は酷いしお腹は大きくなり苦しいし見た目も気持ち悪いと思ってしまいます…最悪ですよね
他の方のお腹などは微笑ましいし、ほっこりするのですが
自分が、となると訳が違います😓

何もかも制限されて好きなことは出来なくなり自分が惨めに感じてしまう。きっとその時を楽しむという事が下手なんだと思います。

1人目は初めての妊娠ということでワクワク感が勝ってましたが
酷い悪阻がトラウマで2人目もだいぶ渋りました。ですが男の子も欲しいという気持ちが勝って今に至ります。

現在3人目妊娠中ですが正直希望していなくて、妊娠がわかった時も不安しかありませんでした。贅沢過ぎますね(避妊はしてました)
中絶を考えていたのですが、産んで後悔することは絶対にないという自信だけはあったので産むことに決めました。

今も悪阻が酷くて食べれるものも限られて吐血したり水飲んでも吐いてしまったりで心が折れそうです。

悪阻が無い人は楽でいいよな…そんな事無いのにそんな風にひねくれた考え方をしてしまう自分が嫌いです。

妊娠中の自分を愛し、自分なりの楽しみ方ができる人ってキラキラしていてカッコイイですよね。
でも何故か私は受け入れられないのです。
同じような方がいるかは分かりませんが、どこにも吐き出すことが出来ず不快にさせてしまったらすみません。(批判いりません)

ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございます😿

コメント

ままり

私は好き嫌いというか苦手ですね😅
妊娠中に体調良い時なんてなかったですし、無事産まれるまで心配だし、食べ物も制限されるし、好きなお酒も飲めないです😂
他の妊婦さんみてほっこりするのは一緒です🥺大変そうだなー、何か手伝えないかなって思います✨

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

なるほど、苦手っていう表現いいですね😊
    好きで悪阻がある訳でもないし、
    私もビール大好きで妊娠前はよく飲んでましたが、妊娠中だけビールは嫌いになるんです😂
    そもそも味がダメになって飲みたいとも思わなくなってしまうというか笑

• 4月2日
空色のーと

私は、悪阻で吐きまくって喉が変な内出血だらけになってり、体型が変わったり、好きなお酒がダメになったり、、、ストレスばっかりでした💦

妊婦さんみて妊娠したくなる!って人もよくいますが、私はもうあんなに大変な思いはこりごり…って感じです😂