※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が保育園に入園し、入園式が感染者のため中止になりました。復職まで時間があるので、無理に預けなくてもいいか悩んでいます。

息子がこの4月に保育園に入園し、
4日から通う予定です。

そんな中、今日保育園で感染者が確認されたため
4日の入園式は中止との連絡がありました。

私の復職まではまだ少し時間があるので
このタイミングで無理に預けなくてもいいのかと思いますが
そういったことで休ませてもいいものですか??

仕事があれば仕方ないですが
私が見れる状況だし、
息子もまだ指を舐めたりするので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にその状況で休ませちゃダメってならないと思います!慣らしが後からうまくいくなら、全然大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    保育園の仕組み?自体もよく分かっていなくて💦
    次から次に感染者が増えてくると預けるタイミングが悩みそうですが、とりあえず4日は休ませようかなと思います。

• 4月2日
りくママ🔰

育休あける頃に復帰先の職場が休業し、ならし保育中でしたが、自宅でみれるならということで休ませてと、保育縁側から言われたことがありました😅
今はコロナの知識も増え、全ての人が休ませなければならない状況ではないかもしれませんが、今でも『可能な限り家庭保育をお願いします』と言われる位なので無理しなくても良いかもしれません。
ただ育児休業が終る期間は決まって切ると思うので、それまでにならし保育はある程度進める必要はあるとおもいますが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    復職は5月なので今月いっぱいは私が見れます。
    ただ、おっしゃる通り慣らし保育の進み具合が心配です。
    休ませるかどうかの判断は、感染者が出たクラスにもよりますね。
    園に聞いてみようと思います!

• 4月2日