※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんには、母乳とミルクをどれくらい飲ませるのが適切でしょうか?母乳量が心配です。

生後二週間なんですが母乳とミルクの場合みなさんは1日どれくらいミルク飲ませてますか?母乳が足りてるかどうか分からなくて悩みます!!!

コメント

みm57

同じく生後二週間です!
ミルクだと一回が80ccでは?
母乳足りてるか不安になりますよね!
授乳後、ぐずったりしなければ大丈夫かと思いますが!
もし、心配なら搾乳してみてはいかがですか?
それを哺乳瓶であげるとどのくらい出てるか、飲んでるかが分かりやすいかと思います*\(^o^)/*

ひがこ

その頃、ウチは、母乳を5分+5分にミルク60あげてました!

それから、飲み干す事が増えればミルクを20ずつ足して行きましたが、ミルクが一向に増えないので、おっぱいが出てると解釈してます(笑)

summersnow

母乳を飲んで赤ちゃんがグズって泣いてなければ、大丈夫だと思います(^^)
私は日中と夜は出来るだけ母乳でお風呂あがり(80ml)&足りなくて泣いてる時(60ml)あげてます(^^)