※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを冷やし水で作る方法について教えてください。お湯と水の割合はどのくらいがいいでしょうか?500mlの水を使った場合、冷蔵庫で保管すれば1日は大丈夫ですか?

ミルクを冷やし水で作る方法について教えてください!
最近ミルクの量が増えてきたので、水で冷やす方法だとなかなか冷めなくなってきました💧
冷やし水を使うといいと聞いたのですが、お湯と水の割合はどのくらいでしょうか?
また、500mlのペットボトルの水を使った場合、冷蔵庫で保管すれば1日は同じ水を使っても大丈夫でしょうか?

コメント

上の子は天然水使ってました笑
ダンボールで買って100均に売ってる透明な水筒に入れて冷蔵庫で冷やしてました!
200ml作るとしたら
170くらいをお湯 30水
って感じでした!
1日同じ水でも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そもそもミルクを適温にするのが苦手で、キンキンの冷えミルクにしてしまったり💧
    教えていただいた割合でやってみます(◍•ᴗ•◍)

• 4月2日

160くらいだと大体120ほどお湯いれてあとは水ですね(´・ω・`)

いつも熱めに作って水で冷ましてます!娘は冷たいミルクは飲みが悪くなるので万が一冷たくなったら湯煎して適温にしてから飲ませてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも冷たいミルクは飲みが悪いんですが、熱いミルクを飲ませたら大変💦と思って冷ましすぎちゃうんです💧
    調整頑張ってみます(*´ω`*)

• 4月2日