※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはお昼寝しても夜ちゃんと寝るので、休日はお昼寝を促しています。出かける予定があるため、30分ほどのお昼寝で復活するか心配です。

お子さん3歳くらいでお昼寝してますか?
うちは小さい頃からよく寝るタイプなので
お昼寝しても夜寝てくれます。逆に寝ないと
不機嫌になってきたりするので休日はできるだけ
お昼寝した方がいいんじゃない?って仕向けてますが
出かける予定がやっぱりくるってしまうので
30分くらい寝てもらいたいのですが30分で
復活ってしますかね?笑

コメント

しょうこ

うちの子も今は5歳でお昼寝しませんが3歳の頃はまだお昼寝してました😅
お昼寝しないと夜までもたずに逆にグズグズするので寝かせてました‼︎
一緒に横になって私も休めるので😁笑

30分でも大丈夫だと思いますよ😊
ちょうどお昼寝の時間から出かけて車で寝てもらって目的地に着いたら起きてもらうっていうのもアリだと思います‼︎
うちの子はその方が目覚めがよかったです😅

☺︎☺︎☺︎

息子は4歳でまだお昼寝します!
平日は保育園ですが、休日はお出かけの移動時間や、お昼ご飯の時とかに寝かすor勝手に寝るって流れです😂
30分でも機嫌よく起きる時と悪い時がありますが、30分でも大丈夫だと思います🤎