※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さん、歯医者で歯科検診を受けることを検討中です。泣くかもしれないけど、小児歯科の先生がいるとのことで1度診てもらうことにしようと思っています。

みなさんお子さんの歯科検診どれくらいから行き始めましたか??

今10ヶ月で8本生えてます😂(7ヶ月くらいから変わらず8本です)歯磨きはしてるもののやはり正しくできてるか気になるので歯医者に行きたいなあと思ってます🤔

私が通ってる歯医者は小児歯科の先生が非常勤ですがいらっしゃるみたいで、10ヶ月の子なら1度みてもらってもいいかもね。と言われました😳

絶対泣くと思うのであまり気は進みませんが😂

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男はタイミングが無く2歳まで行ってなくて…次男は歯が生えるのが遅くまだ2本なのでもう少し生えたら行く予定です😊
行っていいと思いますよ♡
泣いても通ってたら慣れていきます☺️
長男もギャン泣きでした😂

• ママリ

ママリ

慣れるまでは親も根気がいりますね😳 コメントありがとうございます🦷💓

• 4月3日
だいちゃんママ

歯が4本生えたあたりから、3ヶ月毎に通ってます!最初のうちは嫌がってなかなか見せてくれなかったのですが、通ううちに少しずつ慣れてクリーニングしたりフッ素塗ったりさせてくれるようになりましたよ(^^)
離乳食の硬さとかも相談させてもらえたので、行ってみることをおすすめします😊

• ママリ

ママリ

3ヶ月ごとでいいんですね!もっと頻繁に通わなきゃいけないのかと思ってました😳 コメントありがとうございます👶🏻

• 4月3日
ゆみ

1歳2ヶ月の時から3ヶ月おきに行ってます。