※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかりな
雑談・つぶやき

二世帯住宅についてです。先日義母から突然「二世帯住宅ってどう思う?」…

すみません、愚痴です。二世帯住宅についてです。

先日義母から突然「二世帯住宅ってどう思う?」と聞かれました。
あまりに突然だったため、その時は笑ってごまかして終わりましが…
義母は本気かわかりませんが、「今住んでいるところ(義実家)を売ったら2000万くらいになると思うの。そのお金を頭金にして、新しく土地を買って二世帯住宅を建てましょう。」と言ってきました。
ちなみに義兄が独身なので、二世帯にしたらお兄さんの部屋も必要ですかね?と義母に聞いたら「ああ!そうだね!」だそうです。笑
兄はフリーターで定職についてません。
それで二世帯で兄付きってどんな地獄ですか。笑

義父に「本当に家を売るのか?」と聞いたら「勝手に言ってるだけ。俺と離婚したあとのこと考えてるんじゃない?」とのことでした。
義母と義父はよく喧嘩しており、いつか離婚するのかもしれませんが、義母が経済力ないので難しいみたいです。だから二世帯の話が出たのかな?

義母はいい人なんですが、気分にムラがあり神経質な面もあり一緒に住みたいとは思わないです。私は離れた距離で時々会うくらいでちょうどいいと思っています。

わたしたち夫婦にも1歳の子供が1人います。
こちらの希望も聞かずどうして二世帯の話が勝手に進んでるのでしょう。話が出てからずっと頭から二世帯のことが離れなくて毎日イライラするし、動悸します。
私は同居も二世帯も全く考えていません。本当勘弁してもらいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ💦
旦那さんはなんて言ってますか?
義両親だけでもキツいのにお義兄さん付きとかやばすぎます😱😱
一緒に住んでお義兄さんの老後まで心配するとか…無理すぎます💦💦

でも現時点では全然現実的ではなくて、義母の妄想な感じもするので、そんなに心配いらなそうですね🤔
でも義母さんが暴走する前に、一応旦那さんの方から、無理無理!冗談やめろよーと明るく断っといて欲しいです😭

  • おかりな

    おかりな

    旦那も義母から二世帯の話がでて、その場は笑って過ごしたみたいです。
    二世帯のことは簡単に決められないから今の時点では何とも家ないそうです。でも同居も二世帯もできるだけしたくないようです。

    妄想が暴走する前に止めてほしいですよねー😂😂

    • 4月2日
はる

多少の摩擦が生じても、二世帯住宅に住むつもりはないと、キッパリ言いきっておいた方が良いと思います💦

こんぺいとうさんと同じく旦那さんも、義母からでた二世帯住宅の話をあり得ないと考えているなら、早いうちに旦那さんから義母にそのあたりハッキリ言ってほしいですね💦

近すぎる距離だとごじれそうな義母だけじゃなく、フリーターの独身義兄付きの将来なんて、ほんとに勘弁してほしいですね😭

  • おかりな

    おかりな

    フリーター独身のお兄さん付きなんて地獄過ぎますね😂
    なんでこっちで引き取るとおもってるんだろー🤔?
    頭の中お花畑過ぎてもう笑えます😂😂

    • 4月2日
deleted user

お荷物の義兄さんの面倒まで見させようとしてる可能性あるので、「同居するなら離婚する」くらい旦那さんに言いましょ。
実親でも揉める人もいる中で、自分の意見だけで進もうとしてる人に、配慮等ないので、こんぺいとうさんがストレスで死んでしまいます…。

  • おかりな

    おかりな

    義両親との関係が悪くなってもいいから同居も二世帯もお断りしようと思います😔!!
    いくら考えても嫌すぎるのでダメな時はもう離婚も考えないとですね💦

    • 4月2日